読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

2015年総決算Amazonリストを公開したらこうなった

Amazonリスト 夢リスト ボン花火

暮れも押し迫った先日、このような記事をあげました。

その後、facebookのタイムラインや再びブログにもリストを掲載しました。
 
結果は写真のような感じになりました。
f:id:green_capybara8:20151231224502j:image
直接面識のない、ブログ読者?の方にもいただけました。

本当にありがたいことです。
 
 
今年は私生活でも職場でも色々なことがありました。
 
それを助けて支えてくれたのが、同志と呼べる仲間の存在でした。
 
同じところをぐるぐると回っているようでしたが、螺旋階段をのぼるように少しずつ見える景色が変わってきました。
 
先日は地元の蔵前で、忘年会ではなくて「しげっち感謝祭」と銘打った集まりを主催できました。

参加者のひとり「かくさん」がブログを書いてくれました。
しげっち感謝祭に参加〜「かく」としてはじめて呼ばれた記念日〜

kaku3.jp

f:id:green_capybara8:20151231224701j:imagef:id:green_capybara8:20151231224721j:image
会場だった蔵前の「ボン花火」さんの2015年から2016年にかけた年末年始の営業案内
f:id:green_capybara8:20151231224733j:image
シークレット飲み会といった感じで、参加者にオファーを出した私以外の方は、他に誰が参加するのか当日まではわからないというものでした。
 
しげっちから誘われたから参加を決めたけれども、こんなに人がいるとは思わなかったと驚きながらも喜んでくれました。
 
お忙しいところを総勢25名の方が参加してくれました。
 
おかげさまで、とても楽しい会になりました。
ありがとうございます。
 
先日書いた夢リストの中には、私に会いに来てくれる人たちが集まる、隠れ家のような居心地の良い場所を提供して、一緒にいたいという夢が加わりました。

理想は井川遥さんがいるような雰囲気です。(撮影場所は大晦日の上野駅
f:id:green_capybara8:20151231224525j:image


まとめ 2015年総括


2015年は、人に恵まれた一年でした。

今までの仲間たちとはより深く、新しく出逢いがあった人とも昔からの友人であったかのような馴染みを感じることも多かったです。
 
私は、人と共に成長していくのが好きだし、やりたいことだし、人と人をつなげたり、ポンっと背中を押したりするのが得意なのかもしれません。
 
誕生日には、facebookのタイムラインやメッセージでたくさんのお祝いの言葉をいただけました。
 
その日のウォーキング時は、友人の方々の顔が浮かんできて、幸せでジーンときてしまいました。
 
今年、私に関わってくれた全ての人たちへ。
 
いつも応援していただき、本当にありがとうございます。
感謝しております。
 
また来年も引き続き、よろしくお願いします。
 
良い年をお迎えくださいませ。

ゆるゆるで始めてみませんか。

いつでもご相談くださいませ。

温泉のような場(Bar)マスター=私「しげっち」が話を聴きますよ。

しげっちの未来を創る物リスト

www.amazon.co.jp

www.bonhanabi.jp


【20151231東京浅草吾妻橋から】
f:id:green_capybara8:20151231224605j:image
【自分なりの早起き1125日目】