グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

気軽に始めてみる

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。

世の中の色々なことに対して、まずはやってみるって出来そうで出来ないことが多いのではないでしょうか?

性格が積極的とか消極的とか理由はそれぞれあったとしても、ほんの少しだけ踏み出すだけで、次の一歩が自然と出てきて、気付いたら何となく出来るようになっていたって理想的ではないですか?

自分もどちらかというとめんどくさがりで、変えないほうがラクって思ってしまう怠惰な暮らしをしておりました。

何かを始めようとしている時に、事前に下調べを入念にして石橋を叩き過ぎて、結局は渡らないであきらめてしまう。

以前の自分なら何となくこんな道を選んでしまったかもしれません。

色々と下準備をして知識を得たとしても、そこから行動をおこさなければ、何も変わっていかないと思います。

変わらないことも大事ですが、変わっていくことも同じくらい大事なことだと思います。

ブログはずっと興味があって、ずっとやりたいと思っていました。

しかしながら、何となく敷居が高そうで色々な知識がないと出来ないのかなと勝手に考えてしまい、やらないでいました。

初めから上手くやろうと思わずに、まずは気軽に始めてみる。

色々と失敗しながら、誰かに教わりながらでもいいから、とにかくやってみようという心境の変化がありました。

使っていくことと、使いこなすことにはかなりの隔たりはありますが、まずはアナログ派の自分が不得手なことを少しずつでもやってみることによって、同じように悩んでいて始められずにいる人たちの気の休めに少しでもなれば良いなと思います。

ブログ初心者の方々、一緒にやってみましょうよ。

ブログに関しては試行錯誤が続いていくと思いますが、軸がぶれない人を目指していきますのでこれからも応援をよろしくお願い致します。

ブログを公開設定してみた記念にエントリーしてみました。

 f:id:green_capybara8:20131024130904j:plain

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。