グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

見えない壁を突破した

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。

5年前の事故から体重が増えてしまい、一時期100kg近くまでいってしまいました。

このままではいくらなんでもいかんだろうと思いまして、2月から決意も新たにダイエットを継続しておりますが、いわゆるコンフォートゾーンにどっぷりとはまってしまっておりました。

今年の1月末に93.0kg、体脂肪率27.3%だった値ですが、心機一転ダイエットを開始した今年の2月から毎月1kg減を目標にしてきました。
最初のうちや半年間くらいまでは順調にきていたのですが、一度85kg台になってからその後ずっと86-87kg辺りを行ったり来たりになってしまいました。
10/1に87.1kg、25.0%だった値が本日、10/31に84.7kg、23.1%まで落ちました。

2月に予定していたペースですと、10月末には84.0kgだったのですが、ここ2ヶ月のことを思えば、わりかしよくやったと言えると思います。

ずっと自分の中で85kgを切る、84kg台というのが壁に阻まれていた感じで、10/26に85.05kgまでいったのが、ここ5年の中で一番の記録でした。

コンフォートゾーンを突破したことによって今後どう変わっていくのか自分自身に注目していきたいと思います。

 f:id:green_capybara8:20131031131406j:plain

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。