グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

ドラゴンクエストモデルのスマホを先行予約しました

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。

いい夫婦の日でエントリーしましたが、その後我が家でも色々と話した結果、圧倒的に会話が少ないようです。

今後は要改善ですね。

家族や家庭に支えられての自分だと思っておりますので、会話と共に家族との時間も捻出していけたらと思います。

 

本日正午に、docomoから12/7土曜日に発売予定のドラゴンクエストモデルのスマホSH-01F DORAGON QUESTの先行予約が開始されました。

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh01fdragonquest/index.html

私がメイン使用している携帯電話(いわゆるガラケー)は契約17年以上経っておりますので、プレミアステージの先行予約権に該当しておりました。
全国で限定数30,000台だそうです。

ドラゴンクエストが初めて発売されてから、25年以上が経ちました。

当時中学生か高校生だった私は、ほぼ初めて本格的なRPGをファミコンでプレイ出来るとあって、かなり興奮したのを覚えております。

第1作のドラゴンクエストと言えば、太陽の石を探すのに、1マスずつコマンドで『しらべる』を押していたのがとても印象的です。

今回のスマホは、プリインストールされているゲームがドラゴンクエストⅧ(8)だそうです。

錬金釜が印象的でしたが、残念ながら最後まではプレイせず、当然ゲームクリアはしていません。

ドラクエ世代としてみたら、話のネタとして手元に置いておいても良いかなと思いまして、先行抽選予約に申込みました。

結果を楽しみに待ちたいと思います。

 f:id:green_capybara8:20131125162954j:plain

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。