グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

嬉しい誤算

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。

普段はあまり服を買いません。物欲の中で衣類関連はかなり低くなっております。

20数年前は、ご多分に漏れず、ファッション雑誌を購入していたこともありましたが、いつの頃からか、ファッションの興味も薄れ、そのような流行りの格好に自分の外見と中身が追いついていかなくなってきました。

今年の2月からダイエットを開始しまして、9ヶ月でほぼ10kg痩せました。

その過程で、ズボン(今はこう呼ばないのかな?)のウエストのサイズが合わなくなって、一度ズボンを買い直しました。

そこからさらに、毎月1kgのペースで順調に痩せていった結果、現在穿いているズボンのウエストもブカブカになりつつあります。

それならまたウエストのサイズに合わせた新しいズボンを購入すれば良いじゃんという話なんですが、そうは簡単にはいかなくなってきたのです。

ここまで順調に痩せてきまして、ウエストのサイズも細くなってきたのは良いのですが、私の体型が、学生時代にずっとサッカーをやっていた関係で、標準体型のかたはもちろん、現在の私のようなぽっちゃり体型のかたよりもさらに、太腿とおしりのサイズが太くてデカいのです。

そんな理由で、ウエストにサイズを合わせてズボンを穿こうとすると、全くもって太腿から先にズボンが上がってこないのです。

ですので、ここまでは何とか太腿やおしりに合わせてズボンを購入してきましたが、ここから先は、既存の街で普通に販売されている、いわゆる既製品が購入できなくなってきてしまいます。

通勤にも休日にも穿けそうな、太腿部分が太くて、ウエスト部分がそこそこ細いズボンってどこかにないですかね。

太腿が細くなれば良いのですが、なかなか細くなるのには時間がかかるようです。

ズボン=パンツで良いのですかね?

パンツ=パンツっていう概念がどうしても捨てきれません。

何とかダイエットを継続しつつも、自分の体型にも合う、気に入ったズボン=パンツを探していきたいと思っております。

 ブログを更新出来ませんでしたが、11/30の土曜日に体重83.10kg、体脂肪率22.6%という過去(最低?)最高記録を更新しました。

土日でまた体重が増えましたが、徐々に減ってきていることは間違いないので、このまま進んでいきたいと思います。

 f:id:green_capybara8:20131202135248j:plain

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。