グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

横浜根岸森林公園へ行ってきました 広大な芝生や緑の木々に癒されました

先日、休みの日に横浜にある妻の実家へ家族で遊びに行ってきました。

 

お昼ご飯を食べた後に、妻と子供たちと妻の姪っ子のみんなで近所の根岸森林公園へ行きました。

根岸森林公園とは

横浜市 環境創造局 根岸森林公園(中区)

根岸森林公園 - Wikipedia

 f:id:green_capybara8:20140418125844j:plainf:id:green_capybara8:20140418125909j:plainf:id:green_capybara8:20140418130101j:plain

 

競馬場の跡地に作られた公園。なだらかな地形の芝生広場が人気です。
平成21年2月に近代化産業遺産の認定を受けました。

 JR根岸駅桜木町駅横浜駅より市営バス「旭台」下車
所在地:横浜市中区根岸台
駐車場:有料 200台


開園:昭和52年10月〈総合公園〉

面積:193,102㎡

上記、横浜市環境創造局のサイトからの引用

 

私は初めて訪れたのですが、目に飛び込んでくる緑色にいっぺんで魅了されてしまいました。

 

妻の実家から歩いて10分ほどなので、私がこの辺りに住んでいたら、毎日のようにウォーキングやジョギングに行くことでしょう。

 

馬の博物館とは

馬と競馬の文化施設のサイト

馬の博物館

こちらの馬の博物館にも行ってきました。

入館料は

大人100円

小・中・高校生30円

でした。

f:id:green_capybara8:20140418125947j:plain f:id:green_capybara8:20140418130026j:plain

まとめ

横浜の妻の実家の周辺は、坂道の多い住宅街なんだなと思っておりました。

徒歩10分弱の場所にこんな素晴らしく広大な公園があったとは。

早く教えてくれたら良いのにと思いました。

 

ピクニックのようにレジャーシートを広げて団体でワイワイと楽しんでいる人たちもたくさんいらっしゃいました。

 

近くにお越しの際は是非とも訪れてみてくださいませ。

癒されること請け合いです。

おススメのスポットです。

f:id:green_capybara8:20140418130123j:plain 

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。