グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

睡眠に関して自分の意識を向けたら 様々な情報が色々な所から飛び込む

昨夜は久し振りに22時台就寝が出来ました。

 f:id:green_capybara8:20140423130701j:plainf:id:green_capybara8:20140423130711j:plain

Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clock

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥100

 

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

  • Studio Amuate
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 目標にしている早寝(22時台に寝る)

これが出来ますと、翌朝の流れが非常にスムーズになります。

 

目標が22時台ということで昨夜のように22時ジャストに就寝出来る時はそうはないのですが、早起き4時台もやりたいなという欲張りな自分の習慣化の中で、6時間睡眠という睡眠時間確保も重要な所であります。

 

最高の睡眠のとりかた 5つのメカニズム | No Second Life

プロブロガー立花岳志さんがブログに書いてくれていました。

 

睡眠のゴールデンタイム

22時から2時までの4時間は睡眠時間に充てる。

このスタート22時というのが、病んだストレス社会に生きる者にとっては非常に難しいところでもあります。

 

昨日は習慣の順番を柔軟にずらしてみたいという事をブログに書きました。

どこにでも見えない壁があるようで 私が近々突破する予定の2つの壁とは - グリーン カピバラ Green Capybara

昨夜は早速、ジョーバの運動を夕食後に行なえました。

そして今朝はいつもよりもだいぶ早く起きれた(本当の4時起き!!)ので、ウォーキングをしてもすんなりジョーバをする時間が取れました。

 

まとめ

朝の1分1秒は本当に貴重に感じます。

でも本当はそうであってはいけないとは感じております。

今後は、朝バタバタして玄関を飛び出すことがないように、あと5分だけ早く出発出来るルーチンを確立しようと思います。

笑顔で見送ってもらいたいから、無理せず淡々とこなしていきたいと思います。

 

さいごに

NIKE+ FUELBAND SE

Nike FuelBand SE. Nike.com (JP)

こちらが昨日昼間に電池がなくなってしまっておりました。

予定よりか早目に切れてしまったようです。

あんまりアクティブにスマホで確認したりしていないので、気付かない自分が悪いのですが、今後はもう少し早めに充電するサイクルを考えたいと思います。

 何か良い案はありませんかね?

f:id:green_capybara8:20140423130737j:plain
それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。