グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

やっぱりサッカーが好きなので、別ブログを立ち上げました!!

FIFAワールドカップブラジル大会、盛り上がってますね!!

 

私は小学4年生からサッカーを始めて、学生時代はずっとサッカー部でした。

自分が動けているうちは、趣味はサッカーです、なんて言っていたり、書いていたりしたのですが、いつしかサッカーが出来なくなって、少しずつ縁遠くなってしまいました。

 

夏の高校野球を観ていた時が、自分よりもお兄さんが出ていたのに、いつしか自分よりも年下に、それが自分の子供世代が出るようになってくる。

単純に自分が年を取ってくるからなのであって、中身自体はそれ程変わっていないのかもしれません。

変わったのはあくまでも自分の方なのだと思います。

 

ここ最近、自分が本当は何が好きなのか、何のことを考えている時がワクワクするのかと思ったら、いくつか候補が見つかりました。

 

サッカー

これはやっぱり自分が出来なくなって、遠ざかったとしてもやっぱり観るのも好きだったんですよね。

日本代表の主だった試合をメインにたまに観るくらいだった、傍から見たらにわかファンのようですが、自分の芯を支える何かは、サッカーでした!!

 

自分が経験した成功体験であったり、失敗であったり、友人関係や人間関係の勉強の場は、子供時代から慣れ親しんだサッカーから多くを学んできたと思います。

 

ゴルフ

ゴルフは20歳からなので人生の半分以上を費やしています。

ゴルフも一時期出来ない時があって、離れることがありましたが、やっぱり興味があって好きなのです。

ゴルフ場の仕事でゴルフに出会って、仕事としてゴルフと接してきましたが、根本的には、単純にゴルフのゲーム性が好きなんだと思います。

空中戦と地上戦。

大きな空間と使った、ビリヤードのようなダーツのような。

日本では、まだまだ残念ながらゴルフのような遊びをしているに過ぎません。

本当のゴルフの文化はまだまだ根付いていないような感じがします。

まだまだお金持ちの道楽のようなイメージが強いですしね。

ゆくゆくはゴルフに関してもブログで書いていけたら良いなと思っております。

 

まとめ

まだまだ自分が好きなことやワクワクすることってあると思っております。

年齢を重ねることによって少しはお利口になる部分とあきらめなくてはならない部分が出てくるのだと思います。

自分のやりたいように生きたいように生きるのは大変なのはわかります。

でも誰のものでもない、自分の人生を生きるために小さいですが、新たなステップを踏み出します。

 

まずは、サッカーのことについて、このブログでは書かないようなことを自由気ままに書いていこうかと思います。

 

サッカーバッカー

http://soccer-backer.com/

新しいブログはまだまだ勉強中ですが、今後メインのブログとして頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

このグリーンカピバラはまだまだ続きますので、こちらも今後ともよろしくお願いいたします。

 f:id:green_capybara8:20140620211024j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。