グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

勉強法のブログを書いている「すくろあ」さんと整理収納アドバイザーの西口理恵子さん

最近気になっている人や出来たら会ってみたいな思っている人についての話です。

普段から決まった人のブログを読んだりとかはあまりないのですが、はてなブログのサービスを利用しているので、はてなブログを書いている人のブログが更新されるとメールでお知らせしてくれます。


その中から「僭越ながら」というブログを運営されている「すくろあ」さんが最近気になっています。

sclo.hatenablog.com


とにかくどこからそんなに時間を生み出しているんだろうという印象です。
小さなお子様が二人もいる子育て中のママさんブロガーなんですが、ワーキングママさんでもあります。


朝3時に起床して勉強とブログ執筆をされているとのこと。


多忙を極めているとは思いますが、他に内容を変えたブログを3つも書いていらっしゃいます。
勉強していることをまとめたブログ、インテリア関連のブログ、子育てブログ、英語の勉強を記録するブログです。


とても素晴らしいと思います。少しでも真似出来たらなと日々思っております。


二人目は最近読んだ本の著者、西口理恵子さんです。


整理収納アドバイザーの方です。


これまで私はこれらの本を山のように読んできました。


著者の方々はそれぞれ素晴らしいです。

書いていることはそれぞれ違うようでも皆さん根っこの部分では変わらないんじゃないのかなと感じております。


最初「捨てなくてもすっきり暮らせる50の智恵」で西口理恵子さんを知って、この本の元となった「毎日がうまく回り出す1日1収納の法則」まで一気に読みました。


人それぞれ合う合わないはありますが、私が師事している、かたづけ士の小松易さんの教えと通じる所があったので共感出来たのかなと思います。


会ったらどうなるとかはわかりませんが、会いたいなと思っている人に会えたら嬉しいなと思ってブログに書いてみました。


世の中狭いのでどこかでつながれば良いな。

 

西口理恵子オフィシャルサイト|Interior-R|美人収納

捨てなくてもすっきり暮らせる50の智恵

捨てなくてもすっきり暮らせる50の智恵

 

 

 

毎日がうまく回り出す1日1収納の法則

毎日がうまく回り出す1日1収納の法則

 

 

 

取り出し簡単!  すっきり片づく 「仕分け」収納術 (美人開花シリーズ)

取り出し簡単! すっきり片づく 「仕分け」収納術 (美人開花シリーズ)

 

 

ブログチャレンジ217日目親指シフト129日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150406吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150406222726j:plain
3種類の筋トレを各10回が1セット
1セットから3セット以内がノルマ
f:id:green_capybara8:20150406222755j:plain
30分以上が最低カウントノルマ
f:id:green_capybara8:20150406222818j:plain
f:id:green_capybara8:20150406222841j:plain
体重75.65kg 体脂肪率18.7%
f:id:green_capybara8:20150406222925j:plain
ブログに触れる 出来たら更新まで
f:id:green_capybara8:20150406222951j:plain
親指シフトを練習する
f:id:green_capybara8:20150406223026j:plain