グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

小学校の保護者会に一人で参加してきました コンフォート・ゾーンの打破は小さなことから始めてみる

先日、午後半休をいただいて長男の通う小学校の保護者会に参加してきました。

 人にとってみたら当たり前のことだと感じられることでも、今までの自分からしてみたら考え付かないことでした。

 

普段は育児を妻に任せてしまっていることが多いです。

 

学校の行事にもメイン以外の所は妻が参加してくれていました。

 

先日の保護者会はどうしても妻の都合がつきませんでした。

 

そこで自然と、会社に半休を取れるかどうか交渉してみようかと提案することが出来ました。

 

仕事は忙しい時期でしたが何とか半休を取得することを許可してもらえました。

 

学校の行事に子供も妻もいない状況で参加するのは初めてでした。

案ずるより産むが易し

 

考えていた不安なことは全て杞憂に終わりました。

 

小学校側も平日に保護者会を開かなければならないので保護者達にかなり気を使っていただけました。

 

普段は見られない長男の学校での様子を何となく感じる事が出来ました。

 

自分で自分のことを融通がきかないと思い込んでいたフシがありました。

 

やろうともしていなかったことに少しずつ目を向けて、できることからやってみると当然ながら見える世界が変わってくるようです。

 

これからも自然と動ける人間になっていきたいなと考えました。

 

参加した2年生の保護者の方々は私以外は全員女性でした。

 

他の学年では2名ほど男性(=お父さん?)を見かけました。

 

たまには参加して見るのも良いものだと思いますよ。

いかがでしょうか。

 

ブログチャレンジ226日目親指シフト138日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150415吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150415230658j:plain
3種類の筋トレを各10回が1セット
1セットから3セット以内がノルマ
f:id:green_capybara8:20150415230813j:plain
30分以上が最低カウントノルマ
f:id:green_capybara8:20150415230900j:plain
体重75.70kg 体脂肪率17.90%
f:id:green_capybara8:20150415231050j:plain
ブログに触れる 出来たら更新まで
f:id:green_capybara8:20150415231111j:plain
親指シフトの練習をする
f:id:green_capybara8:20150415231219j:plain