グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

家族団欒の時間で子供達と遊ぶ為にかるたを購入してみました

子供達と夕食後の団欒の時に遊ぶ為に「かるた」を購入しました。

 先日紹介した「すくろあ」さんのブログで記事を拝見しました。

 

sclo-a.hatenablog.com

今まで家族でかるたをしたことはありませんでした。

かるたはあまり遊んだ記憶がありません。

私自身が子供時代まで遡りますかね?

それとも姪っ子が小さい頃に一緒に遊んだ事があったかな?

 

ぐりとぐらのかるたを購入しました。

ぐりとぐらの絵本はそれこそ40年以上前からの記憶になりますね。

世代を越えて子供達から人気があるのですね。

 

次男にもう少し頑張ってもらえると他の遊びを皆で一緒にできるようになるかな?

 

今日は悪天候でしたが私が次男を保育園に迎えにいく日でした。

何とかそれ程濡れずに帰宅することが出来ました。

 

普段は妻や同居している母に送迎を任せてしまっています。

通勤する時間帯が違うということもありますが、たまには他の家族が仕事でお迎えに行けない時には手助けが出来ればと思います。

 

すくろあさんのブログでは図鑑も紹介されていました。

sclo-a.hatenablog.com

今度は図鑑も検討してみたいと思います。

自分が子供の頃は確かにワクワクしながら見たもんなぁ。

 

 

ぐりとぐらかるた

ぐりとぐらかるた

 

 

ブログチャレンジ231日目親指シフト143日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150420吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150420224846j:plain
3種類の筋トレを各10回が1セット
1セットから3セット以内がノルマ
f:id:green_capybara8:20150420224921j:plain
30分以上が最低カウントノルマ
f:id:green_capybara8:20150420225007j:plainf:id:green_capybara8:20150420225040j:plain
体重77.40kg 体脂肪率19.6%
f:id:green_capybara8:20150420225123j:plain
ブログに触れる 出来たら更新まで
f:id:green_capybara8:20150420225209j:plain
親指シフトを練習する
f:id:green_capybara8:20150420225348j:plain