グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

パスワード管理はどうされてますか?問題解決の糸口になるセミナーが開催されますよ

皆さんはパスワード管理はどのようにされていますか?

 ログインIDやパスワードって統一性がありそうでそうでもなかったりしますよね。

 

使える記号もバラバラであったり、桁数も何桁以上というのもマチマチで、英字の大文字を一文字以上混ぜてくれとか、数字の羅列に規則性があったりしてはダメとか様々な制限があったりして本当に一つ一つは覚えてられません。

 

私の場合は手帳に残しておりますが当然ながらヒントまでです。

 

ネットバンキングやクレジットカード、ウェブサービスやネットショッピングにはログインIDやパスワードがついてまわります。

 

自分のスッキリしないモヤモヤの原因の一つはパスワード問題というのがあると思っております。

 

今度そういったパスワード問題に特化したセミナーが開催されるようですよ。

 

私は参加を調整中ですが興味を持たれた方はいかがでしょうか?

 

講師は「ものくろ」さんこと大東信仁さんです。

 

私のブログに度々登場していただいている、ブログと親指シフトの師匠でもあります。

monochr.doorkeeper.jp

恐らくは、パスワード問題の話だけでは終わらずに様々なITに関する知識と知恵を教えてもらえると思います。

 

 

次男が高熱を出して保育園を休みました。

今日は妻が病院へ連れていきました。

中耳炎と診断されました。

明日は私が面倒をみます。

 

熱が下がると良いのですがね。

 

ブログチャレンジ232日目親指シフト144日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150421吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150421222346j:plain
3種類の筋トレを各10回が1セット
1セットから3セット以内がノルマ
f:id:green_capybara8:20150421222427j:plain
30分以上が最低カウントノルマ
f:id:green_capybara8:20150421222447j:plainf:id:green_capybara8:20150421222509j:plain
体重77.35kg 体脂肪率19.4%
f:id:green_capybara8:20150421222615j:plain
ブログに触れる 出来たら更新まで
f:id:green_capybara8:20150421222636j:plain
親指シフトを練習する
f:id:green_capybara8:20150421222702j:plain