グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

物欲は少なくなっても少数精鋭で炙りだされたモノへの想いはより強くなってくのか

最近欲しいモノがまた出てきたという話です。

 一時期それ程には物欲がなかったのですが、最近また出てきました。

ずっと良い椅子が欲しいと思っているのですが、10年以上経ってもまだ手に入れてません。

 

自分の部屋の片付けの進捗が60~70%でずっと留まっています。

昨年末に80%を越えたと思ったのですが、リバウンドして現在に至ります。

 

この部屋のかたづけが完了しないというのは自己分析では病だと考えております。

小松易さんのスッキリラボ主催のかたづけ塾に参加してきました - グリーン カピバラ Green Capybara

 

部屋のかたづけが完了したら自分へのご褒美で何が欲しい?と想像してみたら椅子というのがあまり浮かんできませんでした。

 

しかしながら、現在この部屋には椅子がありません。

椅子の代わりにジョーバという乗馬スタイルの健康機器に座っております。

panasonic.jp

ゆくゆくは良い椅子が必要というのが自分の中であります。

 

それと併せて、今日通販雑誌をパラパラとめくっていたら自分好みのデスクセットが目に飛び込んできました。

 

そのデスクセットと良い椅子。

それを使用している自分の姿を想像してワクワク、ニヤニヤしました。

 

これを目標にして現在色々と停滞していることを少しずつでも動かしていこうかなと思いました。

 

ブログチャレンジ240日目 親指シフト152日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150429吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150429075223j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150429214604p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150429214618p:imagef:id:green_capybara8:20150429214629j:image

体重76.40kg 体脂肪率18.9%

f:id:green_capybara8:20150429214700p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150429214713p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150429214735p:image