グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

ゴルフが趣味でもお休み中ですが、やっぱり好きで復活させたい楽しみ方とは?

無心になれるモノを追い求める。

 
 昨日、一昨日からの何となくの続きです。
 
自分があれこれ考えずに何となく好きでやっていることを見つけてみようと思って書いています。
 
最近全然やらなくなってしまったけれど、やっぱり好きでやってみたいなぁと思っていることです。
 
私のツイッターの自己紹介では、最初に『ゴルフが趣味で』なんていう一文が飛び込んできます。

twitter.com

ゴルフは好きなんだと思います。
 
ただゴルフの中でも色々な楽しみ方があります。
 
私は一時期ゴルフ場に勤務していた事があるので、ゴルフの裏の世界の事も一般の人からしたら知っている事が多いです。
 
ゴルフ場の芝生の上を歩いたのは4000回は超えたのかな?
 
ゴルフを始めたのが19歳だったので、かれこれ四半世紀はゴルフ歴だけは重ねております。
 
しかしながら、ゴルフは現在お休み中です。
休んでいる間に何年間か経ってしまいました。
 
ゴルフの楽しみ方の一つに『打感マニア』っていうのがあります。
 
主にゴルフ練習場(打ちっ放し)で黙々とボールを打つのです。
 
ゴルフボールをゴルフクラブ(道具)の芯(スイートスポット)で捉えると何とも言えない良い感触が身体に響きます。
 
正確に言うと感触は響かずに身体の手応えは抜ける感じですね。
 
ココロに響くのですね。そして鼻からアタマの方に抜けてくるような感覚⁇
 
ゴルフでは、コースの楽しみ方、グリーン上での楽しみ方、同伴競技者との楽しみ方、様々な楽しみ方が人それぞれにありますが、『打感』を追求するのもマニアックで楽しいですよ。
 

ブログチャレンジ255日目 親指シフト167日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150514吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150514054216j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150514231335p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150514231349p:imagef:id:green_capybara8:20150514231358j:image

体重76.55kg 体脂肪率19.1%

f:id:green_capybara8:20150514231426p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150514231439p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150514231453p:image