グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

自分と自分以外の「他者」という考え方をスモールチェンジしていきます

朝食前にブログの下書きを書く「朝飯前ブログ」を始めてみます。

 元々というか、最近はブログの記事はなるべく短く書くことを心掛けてきました。

貴重な「朝の時間」から時間を捻出して、15分間程でどれだけブログを書けていけるのか?というチャレンジをしていきます。

最近色々と学んできていることもあって、考え方をスモールチェンジしました。

今までの自分は、自分と自分以外の「他者」という考えを重視して生きていたように感じております。


そして一番大切にしなければならない存在である『自分』を「他者」よりも後回しにすることが多かったような気がします。

自分さえ我慢すれば良いとか。
自分を厳しく抑えて、感情にフタをするように生きるのが、厳しいようでいて、慣れてしまえばとてもラクだったんですよね。

そして自分と自分以外の他者という考え方は、一番身近にいてくれる『家族』にはあまり理解してもらいにくい考え方なんだということもわかってきました。

当然自分の中では家族が大切でない訳ではありません。
しかしながら、それを受け取る側の家族にしてみたら「家族を第一」に考えてくれていないと言う風に映るみたいですね。

自分と自分以外の他者の中に「家族」という存在を少しだけ意識するようにしてみたというのが、スモールチェンジです。

f:id:green_capybara8:20150608124828j:image

2006年8月に両眼のレーシック手術を受けました。
先日の健康診断でも裸眼視力が1.5出てました。
元々の視力は0.01とかでコンタクトレンズとメガネが手放せない暮らしをしていました。
9年前に比べて金額も上がっているようですね。
色々と問題も取り沙汰されてもいます。
自分が手術を受けたのは品川近視クリニックです。
ご興味を持たれた方は、私から紹介も出来ますのでご連絡くださいませ。

 

ブログチャレンジ280日目 親指シフト192日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150608吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150608053447j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150608124851p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150608124901p:imagef:id:green_capybara8:20150608124910j:image

体重78.15kg 体脂肪率20.0%

f:id:green_capybara8:20150608124938p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150608124950p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150608125012p:image