グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

理想の一日の時間割の効果はすぐに出ましたよ

昨日(150608)は先日作成した理想の一日の時間割通りに極力行動してみました。

 結果を先に書くと身体と気分がすごくラクです。

 

4時に起床して22時に就寝というのが平日の大まかなスタートとゴールという設定です。

昨日は4:06に起床して21:50に就寝出来ました。

1分単位で細かくは記録はしておりませんが大体理想通りの流れで行動出来ました。

 

そして昨夜21:50に就寝してからの流れで今朝は3:30に起床してしまいました。

トイレに行くのに目が覚めたというのもありますが睡眠時間のサイクルも関係しているのでしょう。

 

私の睡眠サイクルは約85分単位です。

4時間15分睡眠の次は5時間40分がサイクルになります。

 

今まで平日は23時59分まで寝て4:15に起床するという4時間15分睡眠の流れで来ていました。

 

今回は5時間40分睡眠の流れで起きれたので、まぁヨシとしましょう。

 

その次が7時間5分になります。

まぁ7時間睡眠ですよね。

22時に寝て、5時に起きるのが理想なのかな?

 

その暮らしを手に入れる為には乗り越えなければならない見えない壁がいくつかあるようですね。

f:id:green_capybara8:20150609220004j:image 

2006年8月に両眼のレーシック手術を受けました。
先日の健康診断でも裸眼視力が1.5出てました。
元々の視力は0.01とかでコンタクトレンズとメガネが手放せない暮らしをしていました。
9年前に比べて金額も上がっているようですね。
色々と問題も取り沙汰されてもいます。
自分が手術を受けたのは品川近視クリニックです。
ご興味を持たれた方は、私から紹介も出来ますのでご連絡くださいませ。

 

ブログチャレンジ281日目 親指シフト193日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150609吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150609053009j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150609220028p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150609220048p:imagef:id:green_capybara8:20150609220056j:image

体重78.10kg 体脂肪率20.2%

f:id:green_capybara8:20150609220134p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150609220144p:image

親指シフトを練習する