グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

決意表明!お休みしていたゴルフを復活させます!「カンバックだ!!」

フェイスブックでこんな投稿をしましたら、いつもよりもコメントを多くいただけました。

感謝します。

 以下、私のフェイスブックの投稿からの引用で一部修正しております。

【復活の狼煙】【二兎を追う者はニ兎以上をも得る】

ゴルフ復活させます!
ゴルフ歴25年
お休み歴数年
ゴルフ場勤務歴20年弱
ゴルフ場コース出動回数は、仕事プライベート合わせて数千回
ゴルフの知識とゴルフ場の裏表を知っていますが、アタマでっかちで実力が伴いません。
全盛期で辛うじて70台でまわった事もあるっていうことでゴルフ経験者ならわかっていただけるかな?
80台前半、85を切るくらいが楽しいかなぁ。
約7年前に大腿骨を骨折して、ゴルフに関しては一度リセット、白紙に戻りました。
その後復活のゴルフをしましたが110を切れないレベルが現状です。
自分のアタマと実力の乖離で、家族が増えた事もあって、ゴルフから遠ざかってしまっていました。
最近の様々な問題はゴルフボール打ってないからと、サッカーボール蹴ってないからかな?と。
家族の為に我慢するのをまずはやめにします。
まずは練習からです。

「カンバックだ‼︎」
っていうセリフで終わる映画、どこかにありましたよね?

 

 映画のことに関しては「ハスラー2」ということで解決しております。

 

今までこのブログではほとんどゴルフのことを書いたことがありませんでした。

 

私のツイッターではプロフィール欄で「ゴルフが趣味で、、、」と始まります。

しかしながら、ケガから復帰した後に昔のようにプレイ出来なくなりました。

 

今日がコースデビューですっていうお客様から、プロの方たちまで色々な人のゴルフを見てきました。

延べ人数は、万人を越えてますよね。

受け止めるチカラはかなり磨いてきたと自負しております。

 

ただし、自分自身に関しては厳しくて、下手になった自分には価値がないと思い込んでいたのかもしれません。

 

例え自分が下手でもゴルフの楽しさは広めていくことは出来ます。

そしてコースマネジメントによって、スコアに悩みを抱えている人のスコアを縮めることが出来ます。

これに関しては私自身のゴルフの実力は関係ありません。

そういったことの普及活動を少しずつやっていきます。

 

これからは【二兎を追う者はニ兎以上をも得る】をキーワードに「100年日記」インストラクターとして「ゴキゲン」な日々を生きていきたいと思います。

 

応援をよろしくお願いいたします。

 

ブログチャレンジ302日目 親指シフト214日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150630吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150630053818j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150630223240p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150630223251p:imagef:id:green_capybara8:20150630223301j:image

体重77.90kg 体脂肪率19.9%

f:id:green_capybara8:20150630223400p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150630223411p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150630223428p:image