グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

初めてOSHO禅タロットを自分ひとりでやってみた そこから導き出された仕事とブログとの向き合い方

ブログに書きたいことも増えてきて嬉しいけれども、やっぱりまだブログには書きにくいところでも暮らしているわけでして。

 書きたいネタがあるのですが、ストックしているわけでもないので、書かないうちに忘れてしまうこともあるみたいです。

忘れないうちに書こうとすると時系列がバラバラになって、話が前後してきてしまいますね。

今日は自分で初めてOSHO禅タロットをやってみました。

OSHO禅タロット(おしょう ぜん タロット)が届きました なんか楽しそうってだけが購入動機です - グリーン カピバラ Green Capybara

出たカードは「SLOWING DOWN スローイング ダウン」という亀の絵が描いてあるカードでした。

 f:id:green_capybara8:20150703225528j:image

昨日、一昨日と会社の上司がやって欲しいという仕事を優先してやりました。

元々は先月私があえて先送りにしてみた仕事の山でした。

 

仕事の本質を見極めるために今までやってきた仕事の順番を全く無視して仕事を進めています。

 

2日間残業したことで上司が求めていた仕事は終わりました。

 

昼前にその上司から昨夜残業したから今日は先にあがっていいよと言ってもらえました。

 

自分の仕事というか、対外的に最も大事な仕事と考えていた仕事を今日は終わらせねばと思っていました。

 

それなら朝イチに言って欲しかったなと思いながらも、午後から一気に仕事を片付けました。

結局、会社の定時の5分くらい前でしたが、いつもの金曜日よりもずっと早くあがることができました。

 

「スピードを落とす」というカードを引いて、逆に早くなるという。

 

しかし、自分では早くしている意識はほとんどないという不思議な感覚でした。

 

映画『マトリックス』で主人公が最後に覚醒して、自分はゆっくり動いているんだけれど、まわりからはものすごく速く動いているように見える。

あんな大層なものではありませんが、ちょっとだけあんな気分を味わいました。

 

これからもノー残業デーを週に2日以上は確保していきたいと思います。

 

いつもより少し早く帰ってきて何をしようかと考えましたが、子どもたちと団らんした後に自分の部屋で何十分間か眠ってしまいました。

 

今日のカードのキーワード

「本質はくつろいでいる」でした。

 

ブログネタは前後しても、例えネタを忘れたとしてもいいんだと。

気楽に構えていきたいですね。

ブログチャレンジ305日目 親指シフト217日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150703吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150703060059j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150703225612p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150703225637p:imagef:id:green_capybara8:20150703225650p:image

体重78.25kg 体脂肪率19.7%

f:id:green_capybara8:20150703225719p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150703225736p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150703225757p:image