グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

街なかで見かけたキケンな運転者 事故らなければ何をしてもいいわけじゃないので今すぐやめてください

どうでも良いと言えば、どうでも良いのかもしれませんが、自分なりにどうしても我慢できなかったので、SNSにも投稿したのですが、ブログにも書き残しておきます。

 昼前に会社の近くを自転車で走行していたら、にわかには信じがたい光景を目撃しました。

 

かなり大きめの高級ワンボックスカーの運転席に4歳?前後の女の子を座らせて、恐らくは母親なのでしょうが、二人羽織りのような形でハンドルを握って運転しているクルマとすれ違いました。

 

正確に書くと、私は道路の左側を自転車で走行していて、交差点の左サイドから右折で曲がってきたこのクルマを目撃しました。

わりかしゆっくりと曲がってきたのでクルマの中の光景が良く見えました。

助手席にはママ友?らしき女性が座っていました。

 

チャイルドシートに座りたがらない年頃の子どもなのでしょうが、自分だけは事故を起こさないとか、事故に巻き込まれないと信じて、思い上がった運転をしているドライバーに腹が立ちました。

 

自分の子ども?に少しでも愛情があるのなら今すぐにでも、このような危険な運転はやめていただきたいと思います。

 

運転席と助手席の間から、後部座席に座らないで顔を出している子どもたちも良く見かけますが、今まで見た中で一番ひどい事例だったので書いてみました。

つまらないブログでごめんなさい。

 

ブログチャレンジ309日目 親指シフト221日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150707吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150707060538j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150708124627p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150708124645p:imagef:id:green_capybara8:20150708124656j:image

体重78.65kg 体脂肪率20.1%

f:id:green_capybara8:20150708124758p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150708124816p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150708124837p:image