グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

ショートスリーパー気味の私は睡眠時間を多く取る体力が不足しているのかも? 私の身近に眠る達人がいました

個人個人によって理想の睡眠時間は違いますよね。

 最近暑くなってきたこともあって夜眠る時も寝苦しさを感じることが多くなってきました。

先日、22:30に就寝して翌朝4:30に起床という6時間睡眠を取ることができました。

 

22時台に就寝することを目標にしていますがなかなか難しいですね。

起きる時間はほぼ4時台で固定しているので必然的に睡眠時間は削られています。

自分の睡眠サイクルでは85分を1サイクルとしてカウントしています。

  • 3サイクル=255分=4時間15分
  • 4サイクル=340分=5時間40分
  • 5サイクル=425分=7時間05分

理想は5サイクルの約7時間睡眠ですが、現状は4時間30分前後の3サイクル睡眠ですかね。

 

22:30に寝た時も3時間以上経った1:40に一度目が覚めてしまいました。

6時間睡眠を取っても身体がまだ慣れていない感じがします。

眠るのにも体力が必要なのかなと感じました。

 

私がやっとの思いで6時間睡眠を取れた同じ日に、私の妻は23時に寝て翌朝8時過ぎに起きてきました。

実に9時間以上も寝たことになります。

妻は眠ることに関してはかなりの上級者のようですね。

アッパレです。

 

ブログチャレンジ315日目 親指シフト227日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150713吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150713224122j:image

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150713223938p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150713223949p:imagef:id:green_capybara8:20150713223958j:image

体重78.80kg 体脂肪率19.7%

f:id:green_capybara8:20150713224025p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150713224041p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150713224057p:image