グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

ラジオ体操に一年ぶりに参加 気持ち的には毎日継続したくなりました

先日、約1年振りに町内会のラジオ体操に参加してきました。

ラジオ体操と言えば、子供の頃の夏休みのスタンプカードを思い出します。

 私の息子も夏休みに入ってから毎日参加しています。

私が参加したのは子供が夏休み期間に入ったある土曜日です。

 

私の勤めている会社は基本的に土日祝日が休みなのですが、現場作業の仕事なのでオーダーが入れば現場作業員は休日出勤します。

 

私は事務所で仕事をしているので基本的には土日祝日に休みをいただいております。

 

 ラジオ体操自体は町内会では休み関係なく一年中やっているようです。

 

生放送の時間に合わせて6:20くらいから準備をして6:25からラジオ放送を流します。

6:30から6:45までの約15分間、身体をほぐす体操、ラジオ体操第一、ラジオ体操第二と3種類やりました。

 

平日だと出勤準備をして自宅を出るのが7時の為、残念ながら参加する余裕がありません。

勤務形態が変われば6:30から6:45までの15分間は毎日ラジオ体操をやっても良いかなと思っております。

一日に必要な運動の最低ライン以上のことはラジオ体操に含まれていると思っているからです。

ですから年齢の高い参加者の方たちは毎日のように参加しているのでしょう。

健康だから参加しているのか?参加をし続けているから健康なのかはわかりませんが、毎日ラジオ体操ができる生活も憧れます。

NHKテレビ・ラジオ体操

ラジオ体操 - Wikipedia

www.youtube.com

ブログチャレンジ341日目 親指シフト253日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

早起き1016日目 (4:20) ユル早寝(23:59まで)【24/1000日目】 (23:55)

【今日のライフログ

20150808吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150809224657j:image

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150809225355p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150809225341p:imagef:id:green_capybara8:20150809224815j:image

体重80.50kg 体脂肪率20.6%

f:id:green_capybara8:20150809224910p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150809225324p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150809225311p:image