読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

Android端末 docomo SH-01F DRAGON QUEST モデルを購入しました

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。

先週の土曜日12/7は、Android端末 docomo SH-01F DRAGON QUEST モデルの発売日でした。

以前、ドコモプレミアステージの枠で先行抽選を申し込んだと書きました。

メールが来ないなぁと呑気に構えていたら、抽選に漏れてました。

いわゆる「ハズレ」です。
docomoとは、17年以上の付き合いだったので、てっきり当たるモノと根拠のない自信がありました。

全国30,000台限定なので、大丈夫かな? 予約は出来るかな?と淡い期待を胸に抱き、12/6金曜日の仕事帰りに秋葉原にある某アキバ店に寄ってみました。
ギリギリだった?らしく、予約をすることが出来ました。

取り置きは12/9月曜までと言われました。

 

12/7の土曜日は、かなり予定がハードだったのですが、何とか発売日に契約することが出来ました。
今回は新規でデータ通信専用のプランにしました。

何故、この機種にしたのか?

答えは単純にドラゴンクエストが好きだからです。

特に機能がどうこうとかは、今後使ってみてから追々記事に書いてみようと思います。

良い所はたくさん出てくると思いますので、最初に残念だったことを報告しておきます。

この機種はdocomo SH-01Fというシャープ アクオスフォン ZETAがベースになっている限定モデルです。

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh01fdragonquest/
もし今後、故障や破損で機種を交換ということになったら、この限定モデルでの交換は難しく、ノーマルのdocomo SH-01Fとの交換になるかもと言われました。

 

あとは、本体の裏側の銀色の部分が指紋と汚れが付きやすく目立ちやすいです。

気になる方はこまめに拭き掃除が必要です。

大きく気になった点はその2点ですかね。

電話帳を移したりとかの作業はしていないので、その辺りの煩わしさは今後出てくるかもしれません。

概ね満足しております。

f:id:green_capybara8:20131210130334j:plainf:id:green_capybara8:20131210130351j:plain

 f:id:green_capybara8:20131210130221j:plain

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。