グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない壁を突破した

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。 5年前の事故から体重が増えてしまい、一時期100kg近くまでいってしまいました。 このままではいくらなんでもいかんだろうと思いまして、2月から決意も新たにダイエットを継続しておりますが、いわゆるコンフ…

今日、10月30日はTKG(たまごかけごはん)の日なんですね

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。 下記のサイトで本日10/30がたまごかけごはんの日ということを知りました。 10月30日は卵かけご飯(TKG)の日! 激うまアレンジ10レシピ!! http://youpouch.com/2013/10/30/140187/ 色々な記念日?があるもの…

箱根へ日帰り家族旅行

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。 昨日10/28月曜日に代休を取りまして、家族旅行に行ってきました。 行先のお目当ては仙石原のすすきでした。最後に訪れたのが、約8年前で、その時ハイビジョンで撮影出来るビデオカメラを購入したばかりで、…

習慣を歯磨きするようなレベルにまで落とし込みたい

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。 習慣の力って凄いですよね。 何かしようとした時に、そのことが習慣化されてなかったとしたら、やるのどうしようかなとか、面倒くさいなとか、やるのやめちゃおうかなとか、色々な理由が頭をもたげてきてし…

気軽に始めてみる

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。 世の中の色々なことに対して、まずはやってみるって出来そうで出来ないことが多いのではないでしょうか? 性格が積極的とか消極的とか理由はそれぞれあったとしても、ほんの少しだけ踏み出すだけで、次の一…

欲しいものがあるのは良いのかな

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。 今日はAppleの新製品発表の話題で賑わった感じでしたね。 個人的には、iPad miniがRetina化されたら欲しいなと思っていたのですが、iPadがiPad Airとなって凄い進化を遂げたので、一気に悩みが増してしまい…

早起き(4時台)500日目

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。 早起きをカウントし始めてから2年1ヶ月が経ちました。 ようやく500日を達成しました。 もしも毎日、4時台に起床していたら760日以上にはなっているわけなので、そう考えると到達に時間がかかったとも言えま…

読書の習慣

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。 読書週間を前に、読書の秋ということもありまして、自分の読書の習慣を振り返ってみたいと思います。 皆さん、読書ってどのくらいされてますか? 読書って人によって、スタイルが様々だと思います。 そもそ…

習慣力の続き2

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。 またまた習慣力の続きです。 自宅での運動の一環として、パナソニック製のジョーバという、乗馬の運動を用いた健康器具に毎日乗っています。 正確なカウントはしておりませんが、2年前のウォーキング開始と…

習慣力の続き

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。ブログを書く時間の捻出って結構大変ですね。 3連休をそれなりに出かけていたら、あっという間に通常サイクルに戻ってしまいました。 ブログを書くのは今までになかった習慣なので、定着させるのにまだまだ時…

習慣力

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。 習慣として定着してしまえば、特に意識しないでも出来てしまってラクですよね。 例えば、歯磨きするのって、一大決心しなくても何となく寝る前に歯を磨いておくかって感じではないでしょうか? 自分自身で続…

歩くことと走ること

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。5年前の仕事中に会社のトラックから荷下ろし作業をしている時に別のトラックが5km/hほどのスピードでバックをしてきて、まさかね、停まるだろうと思っていたら、そのトラックの運転手からこちらのトラックが…

何故かこの日付

初めまして。 ようこそ、当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。 管理人のしげっちと申します。 5年前の2008年10月8日に仕事中の労災で大腿骨を開放性骨折してしまいました。 あの日からそれまでの人生とは良くも悪くも色々と変わってしまいまし…