グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone有料アプリ 「Grid Diary」 使っています。iPhoneで日記を始めるなら おススメです。

皆さん、日記って書いていますか? そしてその日記って何を書いていますか? 日記は続いていますか? 日記は面倒くさい? 私もかつては、そんな考えでした。 手帳やダイアリーの紙媒体へ実際に手を動かして書いていた時期もありましたが、いまいち長続きしま…

【雑感】1.しげっちメモ

先日、ワークショップ(以下WSで)の仲間との座談会がありました。 仲間とは、昨年の10月のWSで出逢った人がほとんどです。 私が参加したのは、第3期でして同じ3期の仲間は10名います。 年代(世代)もバラバラで女性も若干います。(でも何故か40代は私だけ…

【セミナー参加】 やりたいことをやるための、1日4時間労働のセルフマネジメント術。時間をもっと有効活用して目標達成する方法

1/25(土)に池袋で開催された「やりたいことをやるための、1日4時間労働のセルフマネジメント術。時間をもっと有効活用して目標達成する方法」というセミナーに参加してきました。 主催者は、こばやし ただあき さんです。 著書に『仕事のムダを削る技術』…

吉祥寺東急百貨店で開催中の九州物産展に出店 「博多らーめん ShinShin」さんへ行ってきました。

先日、歯科医院へ行った帰りに自宅とは反対方面ですが、我が心の故郷の吉祥寺へ行ってきました。 目的は東急百貨店で開催中の九州物産展へ行くためでした。 九州物産展 1月23日(木)~29日(水)[最終日は17時閉場] 九州物産展|吉祥寺店|東急百貨店 TOK…

歯の定期健診に行ってきました

先日、約4ヶ月ぶりに歯の定期健診を受けに歯科医院に行ってきました。 歯科医院って、何だか言いづらいですよね?私だけ? 何か、歯医者さん って言ってしまいませんか? 歯医者さんに行くって、よく考えるとお医者さんに?ってなるけれど、普通に意味は通じ…

グッとくる名言が届くと嬉しい 名言実行Life 有料アプリの紹介です

自分でもいつ入れたんだろうと考えてしまいましたが、入れてからしばらく経っているアプリです。 今回調べてみたら有料アプリでしたね。 あまり意識していませんでしたが、偉人たちの名言が毎日ランダムで送られてくるので、息抜きになります。 名言実行Life…

体重管理は大事ですね。私の場合、太るのはいとも簡単です!!

話が前後してしまいますが、先日大阪へ家族旅行してきました。 その時の話は、機会を設けてまたお話しします。 その大阪旅行で食に関してはかなり羽目を外しました。 あれだけ日々懸命に努力して減量しても太るのはほんの一瞬だ 目標として、5年後に60kg台を…

東京浅草名所(などころ)七福神巡りをしてきました。

少し前になりますが、人生で2回目の浅草名所七福神巡りをしてきました。 まだ1ヶ月も経っていませんが、随分と前のような感じです。 浅草名所(などころ)七福神とは 主に東京都台東区の浅草近辺にあるお寺や神社に祀られている七福神のことです。 浅草名所…

旅先でも役立ちます 結局乗換案内アプリはいくつか入れてありますが、Yahoo!乗換案内 を使っています

先日、大阪へ旅行する機会がありました。 私は東京に住んでおりますので、関西に行ったのも数年ぶりでしたし、大きな駅しか行ったことがなかったのですが、今回スマートフォンのアプリを利用して、迷うことなく乗換することが出来ました。 私はいくつか電車…

ウォーキングやお散歩の手助けとなるアプリ2 RunKeeper も使っています

先日、ウォーキングやお散歩をする時に私が利用しているiPhoneアプリを紹介しました。 ウォーキングやお散歩の手助けとなるアプリ Walker - 歩数計 Lite 使っています - グリーン カピバラ Green Capybara 私は現在、ウォーキングやスロージョギングをする時…

【雑誌購入】MonoMax別冊 一生使える旅モノ大全

先日、仕事帰りに久し振りにリアルな書店、いわゆる本屋さんに寄ってみた。 最近は、書籍はもっぱらAmazonさんのお世話になっているし、私の生活の中に電子書籍まで入り込んできていますので、「本屋さん」に足を運ばなくなってきています。 MonoMax別冊 一…

ウォーキングやお散歩の手助けとなるアプリ Walker - 歩数計 Lite 使っています

さすがに毎日とまではいきませんが、コツコツと続けている習慣があります。 2011年の9月からなので、連続ではありませんが800日前後だとは思います。 いくつかあるその習慣のうち、私がウォーキング時に使っているアプリを紹介します。 Walker - 歩数計 Lite…

習慣化に役立つアプリ Way of Life 使っています

Way of Life - The Ultimate Habit Maker & Breaker Lars p Arendt 仕事効率化 無料 昨日「歯間ブラシを使う」という習慣の話をしました。 コツコツ習慣 「歯間ブラシを使う」が連続100日を達成しました - グリーン カピバラ Green Capybara 今日は、私が他…

コツコツ習慣 「歯間ブラシを使う」が連続100日を達成しました

ブログ修行中の身ですので、良いと言われたものは色々と取り入れております。 私はFacebookをやっておりまして、いくつかのグループに参加させていただいております。 その中にコツコツ習慣を身につけていこうという趣旨の会があります。 そちらのグループへ…

ただの巨大な→壮大な飲み会に参加してきました #dpub9

いつも応援ありがとうございます。しげっち(@shige32_ogiso)です。 先日、六本木で開催されたDpub9という飲み会に参加してきました。 Dpub9とは、どんな飲み会? 11ヵ月ぶりの東京開催! Dpub 9 in 東京 を2014年1月12日に開催します!! #dpub9 | No Second…

楽しみにしてくれている人がいるのは、励みになります ブログ勉強会に参加

いつも応援ありがとうございます。しげっち(@shige32_ogiso)です。 昨日は、ブログの勉強会に参加しました。 講師をしていただいたのは、ブログ[箱] ものくろぼっくすで有名なブロガー ものくろ さんこと大東 信仁さんです。 関西から東京に来ていただきまし…

東京みやげで有名な ひよこ 久々に食べる機会がありました

いつも応援ありがとうございます。しげっち(@shige32_ogiso)です。東京歴が人生で一番長いしげっちでございます。 東京生まれは間違いなく、東京育ちも一番歴が長くなりました。 43年間の人生の中で住んだことがある都道府県を羅列してみます。 東京 群馬県 …

バンジーケーブル スマホ用の充電ケーブルを購入しました

いつも応援ありがとうございます。しげっち(@shige32_ogiso)です。 先日、スマートフォンの充電に使用するケーブルを新調しました。 今回購入したのは、こちらです。 コアウェーブ USBバンジーケーブル マイクロUSB 充電 CW-208MC コアウェーブ USBバンジー…

炭火七輪 炭きち 吉祥寺店で 食べ・飲み放題を満喫してきました

いつも応援ありがとうございます。しげっち(@shige32_ogiso)です。 昨年末、12月のある休みの日に吉祥寺へ出掛ける用事がありました。そうです。先日エントリーしたナイキのFUELBAND SEをプレゼントしてもらった日です。 http://green-capybara8.hatenablog.…

NIKE+ FUELBAND SE 活動量計 購入しました

いつも応援ありがとうございます。しげっち(@shige32_ogiso)です。 年末が私の個人的な記念日とクリスマスが重なっている為、二つではなく一つ、プレゼントをいただきました。本当にありがとうございます。 先日、活動量計をどれにしようかな?と悩んでいる…

人生で初めて ママチャリを購入しました

いつも応援ありがとうございます。しげっち(@shige32_ogiso)です。 年末に訳あって、自転車を購入しました。 決め手は、低価格だったのと車体が深緑色だという所でしょうか? 私のこれまでの自転車遍歴 補助輪あり子供用自転車 幼稚園卒園まで 子供用自転車 …

前川企画印刷 さまで名刺を作成しました おススメ ブロガー名刺

いつも応援ありがとうございます。しげっち(@shige32_ogiso)です。 名刺が必要な時期になりました 今年初めてのブログということで、ご挨拶が遅くなりました。 今年もこのグリーン カピバラとしげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。 いよいよ…