読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

ブログ合宿in三浦海岸 ブログが好きで書き続ける為にここに来ました

仲間 ものくろ 劇的 変える ブログ 同志 セミナー あかめちゃん ものくろぼっくす 好きなもの マホロバマインズ三浦 リハビリ ブログ合宿 立花岳志 No Second Life

最近は私のもう一つのブログの方でブログチャレンジというのをやっております。

サッカーバッカー
このブログチャレンジとは、ブログが好きなんだけど、更新するのを躊躇っていたりしてなかなか記事を書かない時期があったので、別ブログの方で「ブログに触れる 出来れば更新まで」というリハビリブログを開始しました。

ウォーキングを1000日以上継続してみて感じたこと ブログチャレンジ1日目 | サッカーバッカー
しげっちのブログチャレンジとは?

「ブログに触れる 出来れば更新まで」という習慣は8/31から開始してお陰様で連続で継続中であります。

f:id:green_capybara8:20141011150438j:plain

何故ブログ合宿なのか?

 

10/11(土)〜10/13(祝)No Second Life 3daysブログ合宿セミナー in 三浦海岸 開催します!3日間ぶっ続けでブログを書きまくり語りまくろう!! | No Second Life
プロブロガー立花岳志さん主催
ブログ合宿は前回、今年の3月に開催された時に参加する予定で申込んでいました。

ところが長男の保育園の卒園式と日程が重なってしまいまして、紆余曲折の末、参加を取りやめました。


その事に関しては何の後悔もありませんですし、長男の卒園式で保護者代表の挨拶もさせていただいたので良い思い出も出来ました。


その時に次回もしブログ合宿が開催されるなら、日程さえ合えば参加したいなと強く思いました。

 

しかしながら、参加するためには参加費用がかかります。
ブログが好きで読むのも書くのも好きだったのに、ある時期から更新するのがなかなか出来ない時がありました。
色々な意味で「リハビリ」が必要なんだということで、ブログ漬けになれて、温泉も入れる、この「ブログ合宿セミナー」が何かのきっかけになると確信しております。

 

私は土壇場力と忍耐力には自信がありまして、そこに「交渉力」も入れようかなと思っております。
妻への交渉から勝ち取った、このブログ合宿への参加をココロから楽しみたいと思っております。

まとめ

今回の参加者は知り合いもいれば全くの初対面の方もいらっしゃいます。

このブログ合宿が終了した時にまた新たなる「同志」が出来る事が今からとても楽しみです。
まずはウォーミングアップでこの記事を更新しました。
これから夕飯のビュッフェがとても楽しみでワクワクしております。

 

オーシャンビューは気持ち良いですね。

f:id:green_capybara8:20141011150513j:plain
マグロの漬け丼も美味しかったです
f:id:green_capybara8:20141011150529j:plain
今回の講師のタッチーこと立花岳志さん
f:id:green_capybara8:20141011150551j:plain

|【公式サイト】リゾートホテル マホロバ・マインズ三浦 最安値保証!!
マホロバマインズ三浦