スマホの電子マネーや銀行アプリの移行がようやく終わりが見えてきました
Free Money Collection in Cash / epSos.de
green-capybara8.hatenablog.com
わざわざAndroidのスマホを継続するのは理由があって一番大きいのは電子マネーとかのおサイフケータイを使いたいからです。
私が替えたAndroidのスマホF-02Gは端末のスペックはiPhoneの遥かに上を行くと思います。
しかしながら、私はメインのスマホはいまだにiPhoneを使用しております。
何故ならiPhoneの方がアプリが使いやすいからです。
おサイフケータイがiPhoneで完璧に出来るようになるのなら、スマホはiPhone1台で良いのかもしれませんが、大人の事情でそれは難しいのでしょうね。
電子マネーやら銀行アプリを移行していて思ったのは、会社によってやりやすい、やりにくいの差がかなりあるなということです。
銀行アプリはセキュリティが厳しいです。
ある銀行はワンタイムパスワードを送るメールアドレスが携帯電話会社が発行するアドレスがセキュリティが一番ということでそのメールアドレスの設定が割りと大変でした。
私は現在、ほとんどGメールを使用していて、あとはヤフーのアドレスもありますが、これらはフリーメールアドレス扱いでセキュリティは低いと見なされています。
携帯電話会社が支給するアドレスはMNPする度に変更されてしまうので数年前からほとんど使用しておりません。
この辺りのメールアドレスの認識もいずれは変わってくるでしょうかね。
ドコモのiDアプリは設定していたクレジットカード会社に電話した所、昨年末に有効期限が切れていたとかで再発行が必要だそうです。
どのクレジットカード会社でもそうですが申込みしてから2週間ほどかかるのでこれを機会にクレジットカード会社を変更しようと思います。
家電量販店のアプリは、ヤマダ電機のは自分でスマホ内で完結できました。
ヨドバシカメラは秋葉原に行く用事があったのでリアル店舗で担当者に聞いたら割とすぐにできました。
ビックカメラは何度読んでみてもやり方がわからなかったので電話で聞きました。
電話はすぐにつながって驚きましたが、聞いても少しわかりづらいですね。
電話担当者も少しイラついてましたね。
ポイントは一番貯まっているんですがね。
電話応対って本当に大切だなと感じました。
ブログチャレンジ215日目親指シフト127日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用
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