グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

横浜で優雅なモーニングとフォトウォークを満喫 非日常と日常の境をなくすことがミッション

今日(20150418)は神奈川県横浜市でフォトウォークを楽しんできました。

 コミュニティ『Mission1tsp』(ミッションわんてぃーすぷーん)代表の
ちゃろ」さんこと岩井卓也さん

ちゃろ☆街角の一番星 (@Charopee) | Twitter

が主催のイベントでした。

f:id:green_capybara8:20150419135106j:plain

ちゃろさんは「L.L.L Company」(ら・ら・らカンパニー)を主宰されて、普段はあまりやれないけれども、ちょっとやってみたいなぁということを色々と企画してくれます。

 

天候にも恵まれて9時頃からフォトウォークが開始しました。

 

横浜の桜木町駅で待ち合わせしました。

この駅は今から12年前、まだ妻と結婚する前に両家の顔合わせで会食したお店がある思い出の駅でもあります。その時はまだ東急東横線の駅がありました。

 

妻の実家が横浜にあるので横浜には定期的に行きます。

しかしながら、いつも行く所は大体決まってしまっているので横浜のことはほとんどわかっておりません。

 

今日はアニヴェルセルカフェみなとみらい店で優雅なモーニングを食すということからスタートできました。

cafe.anniversaire.co.jp

f:id:green_capybara8:20150419135829j:plainf:id:green_capybara8:20150419135903j:plain

抹茶とチェリーのパンペルデュをいただきました。

f:id:green_capybara8:20150419135032j:plain

フランスパンを使用しています。

抹茶のアイスクリームとクリームの渋さとチェリーの甘酸っぱさが見事にマッチしたお味でした。

コーヒーが付いて1,300円

みなとみらい店だけの季節限定メニューだそうです。

 

赤レンガ倉庫では宇都宮餃子祭りが開催されてました。

f:id:green_capybara8:20150419182828j:plainf:id:green_capybara8:20150419135347j:plainf:id:green_capybara8:20150419135415j:plain

土曜日の午前中はそこそこの人出がありましたが臨港パークでは長閑な雰囲気を味わえました。

f:id:green_capybara8:20150419135244j:plainf:id:green_capybara8:20150419135316j:plain

途中TSUTAYAとスタバが一緒になった本屋に立ち寄って参加者の皆さんから書籍の案内を色々としていただけました。

f:id:green_capybara8:20150419135931j:plain

ドックヤードガーデンをまわり、帆船日本丸の所で今回のフォトウォークは終了しました。

f:id:green_capybara8:20150419135549j:plainf:id:green_capybara8:20150419135706j:plainf:id:green_capybara8:20150419135736j:plain

普段からこんな優雅な暮らしをしたいなぁという憧れみたいな非日常を体験できました。

この非日常がいかに日常に活かされ、非日常と日常の境目をなくしていくことが今後の私のミッションだと感じました。

参加者の皆さん有難うございました。

 

ブログチャレンジ229日目親指シフト141日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150418吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150419140706j:plain
3種類の筋トレを各10回が1セット
1セットから3セット以内がノルマ
f:id:green_capybara8:20150419141032j:plain
30分以上が最低カウントノルマ
f:id:green_capybara8:20150419141111j:plainf:id:green_capybara8:20150419141141j:plain
体重76.20kg 体脂肪率18.7%
f:id:green_capybara8:20150419141311j:plain
ブログに触れる 出来たら更新まで
f:id:green_capybara8:20150419141335j:plain
親指シフトを練習する
f:id:green_capybara8:20150419141405j:plain