グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

東京の浅草雷門とスカイツリーを同時に一枚の写真におさめることが可能なスポットとは

GWで東京浅草へ観光でいらっしゃる方もいつも以上に多いと思います。

浅草雷門と東京スカイツリーを一度に一枚の写真におさめることが出来る撮影スポットの紹介です。

 雷門がある雷門通りを挟んだ向かい側のカドに三井住友銀行があります。


その三井住友銀行の周辺が2つの観光名所を同時に一枚の写真におさめられる撮影スポットです。

map.mapple.net

意外にありそうで、建物の関係でなかなかありません。

 

f:id:green_capybara8:20150504060926j:plain

もちろん別々に撮影していただくほうが綺麗には撮れますので、どうしても一枚におさめたい人は最初にこのスポットをお試しくださいませ。

 

私が毎日スカイツリーを撮影しているスポットは吾妻橋という橋の上からです。

 

アサヒビール本社の建物があります。

金色の炎のオブジェがある場所です。

www.asahibeer.co.jp

吾妻橋の撮影スポットは結構人気のようですね。

 

観光等で浅草にお越しいただけるとわかりますが、観光名所である浅草雷門と東京スカイツリーは歩くとなると15分ほどかかります。

 

電車ですと浅草駅からとうきょうスカイツリー駅へは1駅です。

 

乗車時間は3分です。

 

私はほぼ毎日ウォーキングで浅草寺へ参拝しに行きます。

実はスカイツリーの方へはあまり行かないのですが、行く時はほとんど自転車を利用します。

 

浅草雷門からスカイツリーは歩くとちょうど良い運動になるのでオススメです。

時間に余裕があるようでしたら歩いてみてはいかがでしょうか?

 

ブログチャレンジ245日目 親指シフト157日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150504吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150504064748j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150504223628p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150504223646p:imagef:id:green_capybara8:20150504223930j:image

体重77.90kg 体脂肪率19.5%

f:id:green_capybara8:20150504223814p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150504224058p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150504224211p:image