グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

本格ゴルフ復帰への道 ゴルフ練習場編3『メトログリーン東陽町』 ゴルフ備忘録 東京都 江東区

少し間があいてしまいましたが、ゴルフを練習するためにゴルフ練習場へ行ってきました。

 場所は東京都江東区東陽町にある『メトログリーン東陽町』です。

営業開始時間は朝7:00からです。

 平日は11:30から13:30までもタイムサービスがあります。

土日祝日は7:00から9:30までがタイムサービスでこの時間帯は平日も共通です。

タイムサービスは打席料が100円になります。

METRO GREEN TOYOCHO

f:id:green_capybara8:20150723232700j:image

数年前にゴルフをお休みする前に履いていたゴルフシューズが家の中で紛失中です。

仕方がないので10年以上前に使用していたシューズを引っ張りだしてきました。

 

前回の練習でシューズの鋲(ゴム製?)が経年劣化でボロボロと割れて取れてきてしまいました。

そこでゴルフショップでミリタイプのソフトスパイク社の鋲を購入しました。

 

取り替えようと思ったら鋲を外すレンチが行方しれずで取替えができませんでした。

後日レンチを購入してやっと取替えができました。

 

しかしここで少し残念なことがありました。

私が購入したのがソフトスパイク社の14個入りのモノでした。

しかしゴルフシューズはブリヂストンのツアーステージでしたので片方で鋲の数が9個で両足で18個必要なタイプだったのです。

 

4個足りなかったのでまた次回、バラで購入したいと思います。

バラで1個150円ほどです。

今日の練習の自己採点

自分の中での80点以上のGOODショット率が30%以上ほどでした。
その内90点以上の大満足ショットは5球打てました。

少しずつボールとの距離感を思い出しつつあります。

 

今日全体の自分の出来を評価すると40点くらいでしょうか。

 

今回から右手のマメ防止に右手にもグローブをはめてみました。

馴染むまで練習をしてみようと思います。

 

shop.golfdigest.co.jp

ブログチャレンジ325日目 親指シフト237日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

早起き1002日目  ユル早寝(23:59まで)【13/1000日目】(0:45で失敗)

【今日のライフログ

20150723吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150723232723j:image

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150723232743p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150723232757p:imagef:id:green_capybara8:20150723232810j:image

体重80.50kg 体脂肪率20.7%

f:id:green_capybara8:20150723232837p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150723232850p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150723232901p:image