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グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

習慣力の続き

ライフログ ダイエット スロージョギング ウォーキング 習慣

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。
ブログを書く時間の捻出って結構大変ですね。

3連休をそれなりに出かけていたら、あっという間に通常サイクルに戻ってしまいました。

ブログを書くのは今までになかった習慣なので、定着させるのにまだまだ時間がかかりますね。

 さて、前回の続きから。

ウォーキングとスロージョギングを併用しておりますが、そもそもスロージョギングって、巷ではそれ程ポピュラーではないですよね?

ウォーキングを普通に歩くこととするならば、スロージョギングはかなりゆっくりと走るかな?

ジョギングをランニングよりも少し速度が遅く、カジュアルなものとするならば、スロージョギングは、早歩きにももしかしたら負けてしまうかもといったスピードです。

足裏の母指球(足指の付け根の下、土踏まずの上辺りのゾーン)を地面に着地させて、かなり小股で走ります。
スピードはウォーキングよりも少しだけ早い程度。

自分のように自重があって、膝や足腰への負担を考えるダイエッターには、効果的な運動だそうです。

実際、ただのウォーキングよりもかなり汗をかきます。

いずれは現在ウォーキングしている行程を全て、スロージョギングに置き換えるのが理想です。

 あと体重計に乗るという習慣は、地味ながら結構効きます。

自分は以前は体重計に乗ったり、乗らなかったりとかなり曖昧で、95kgをオーバーしていた頃は、自分の体重を知る事に拒否反応をおこして、しばらく測らない日々が続きました。

今年の4/1から毎日きちんと体重計に乗って、現実から目を背けないように行動したら、また徐々に痩せ始めました。

現状把握と目標設定には、まずは嫌でも体重計に乗って、己を知ることが大切ですね。

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それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。