グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

習慣力の続き2

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。

またまた習慣力の続きです。

自宅での運動の一環として、パナソニック製のジョーバという、乗馬の運動を用いた健康器具に毎日乗っています。

正確なカウントはしておりませんが、2年前のウォーキング開始と同じ時期なので、こちらはゆうに700日は超えていると思います。

というのは、早起きやウォーキングが出来なかったとしても、ジョーバなら1回15分なので、朝がダメでも夜にやるかとか、歩けなかったからジョーバでもやっておくかといった感じで気軽に出来ております。

効果に関しましてはやり方や個人差によりますが、自分の場合はあくまでも現状キープといった意味合いですね。

これをやったから痩せたとかいうのはあまり感じられませんが、運動を継続する事で意識を維持出来るのが効果的だと思って続けております。

このジョーバに乗っている時に以前は暇を持て余し気味だったのですが、やはり今年の春頃から読書をするようになりました。

15分の読書は、電車の中での読書がなかなか出来なかった自分にとっては良い習慣となりました。

 

15分掃除というのは、あくまで意識づけですね。

一応、毎週火曜、木曜、土曜、日曜を掃除機をかける日としております。

それ以外の曜日は、意識を切らさないように、共有部分の掃除を心掛けるようにしております。

なかなか自分の部屋の片づけが遅々として進まないのが、目下の悩みでもあり、継続しているこれからの課題となっております。

f:id:green_capybara8:20131018220946j:plain 

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。