グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

同志って、良い関係です

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。

11/16土曜と17の日曜日に時間と場所は違いますが、共通の同志たちと会って来ました。

同志って、どんな間柄なのだろうか?

10名ちょっとのこじんまりとした集まりなのですが、そのほとんどの方達と、先月(10月)以前までは面識がありませんでした。

年齢も仕事も立場も様々で、人生の目標もバラバラの人の集まりなのに、なぜ同志なのか?

それは、例え人生の目標が違ったとしても、その人それぞれの歩んでいるその人生を変えたい、しかも劇的に変えたいと願っているってことが、一見バラバラの人の集まりに見える私たちの共通項なんだからだと思います。

他の参加している人達の本心は、本人以外には誰にもわかりませんので、実際の所はわかりませんが、少なくとも私はそのように感じております。

旧くからの友人や会社の同僚、共通の趣味を通じての仲間、それらのどこにも属さない、共通の志を持って集まった人たち。

その括りを『同志』と呼ぶのでしょうか?

損得勘定、損得感情、利害関係を排除した関係。

それぞれを応援したいし、幸せになって欲しいと願うし、そんな想いになってきたのは自分な中で何かが変わり始めたからなのか?

この先長い人生の予定ですが、劇的に人生を変えたいと願う自分とその同志たちとの関係が心地良い状態で続いていってくれることを願います。

なかなかうまい表現は出来ませんが、私たちは自分達では気づかないところで、既に大きな一歩を踏み出してしまったのかもしれません。

熱い仲間たち、同志に少しでも追いついていけるように、焦らず、コツコツ淡々と、歩んでいきたいと思います。

 f:id:green_capybara8:20131118130437j:plain

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。