グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

サッカー日本代表メンバー23人を信じる ブラジルW杯での初戦の先発を勝手に予想

とうとう関東地方でも梅雨入りしました。
少し涼しいので、先日の夏を先取りってな感じの気候に比べたら過ごしやすいですね。

しかしながらやはり雨だと色々とやりにくいですね。

 

先日、好き勝手なブラジルW杯の優勝予想を書きました。

全くもって身勝手な希望的観測入りまくりのブラジルW杯の優勝予想 - グリーン カピバラ Green Capybara

 

イングランドプレミアリーグチェルシーを率いているジョゼ・モウリーニョ監督がブラジルW杯の予想をしていましたね。

最後は真剣ではなかったようですが、予想なんてそんなものでしょうね(笑)

モウリーニョ監督がW杯予想…日本はGL敗退、優勝はイングランド(SOCCER KING) - ブラジルワールドカップ特集 - スポーツナビ

 

キャプテン長谷部選手の状態が気がかりです

前試合欠場の長谷部、状態上向きも次戦へ無理せず「一番はW杯」 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

 

日本代表23人でどう戦うか

決定!ブラジルW杯の日本代表メンバー23人 | nippon.com

サッカー日本代表、W杯メンバー変更せず 名簿提出 :日本経済新聞

FIFA、W杯最終登録23人を発表 日本の相手国は変更なし :日本経済新聞

選出された、23人で戦っていくしかないんです。

約一ヶ月の長丁場、体調管理や調子の浮き沈みもあるでしょう。

選手一人一人を見極めて、戦っていくのが監督の使命です。

初戦の予想メンバー(敬称略)

W杯臨む日本代表の背番号が発表…本田「4」香川「10」大久保「13」 – サッカーキング

GK(ゴールキーパー

川島永嗣

DF(ディフェンダー

内田篤人

森重真人

22 吉田麻也

長友佑都

MF(ミッドフィルダー

16 山口蛍

15  今野泰幸

9 岡崎慎司

4 本田圭佑

10 香川真司

FW(フォワード)

13 大久保嘉人

 

途中交替メンバー

7 遠藤保仁

11 柿谷曜一朗 か 18 大迫勇也

20 齋藤学か 19 伊野波雅彦

まとめ

またまた身勝手に先発メンバーを予想してみました。
長谷部選手が復帰してこないとなかなかまとまりませんね。

この状態だとゲームキャプテンは、本田選手なのか、長友選手なのだろうか?

いずれにしましても、監督の仕事は大変です!!
ザッケローニ監督、お任せしましたのでよろしくお願いいたします。

ワクワクさせてください

 f:id:green_capybara8:20140606212546j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。