グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

次なる家族団欒の遊びのテーマにUNOが良いのではと薦められました

家族団欒の一環として夕食後の時間帯に家族でトランプのババ抜きをしている話を書きました。

 そのことをSNSに掲載しましたら何人かの友人に色々と教えていただきました。

多くの人が推薦されていたのがUNOでした。

UNO (ゲーム) - Wikipedia

UNOはやったことはありますが、そんなに馴染みがありませんでした。

 


Arranged UNO Cards: Home Shade / Praveen & Naveen Kumar Jangra

UNOやりたいねと家族に聞いたらUNOは家のどこかにあるよと言われました。

 

家の中を探したら色々な所からUNOが出てきました。

 

昨日話に出たトランプもきちんと調べたら6セットもありました。

いつも使用しているトランプ以外はバラバラな場所に散らばってしまわれていました。

 

気になったのでUNO探しとトランプ探しを家族団欒の後に始めてしまいました。

 

結果は、トランプは6セットの内、5セットは奇跡的に揃ってました。

 

その内3セットは何故かボロボロまで使われていました。

私が知らない所で遊んでいたのでしょうね。

 

一番探したかったディズニーのプラスチック製の中でも高価なトランプだけ2枚足りませんでした。

そんなものですよね。

 

UNOの方は3~4枚ほど足りませんでした。

UNOのことはいまいちわかってないのでこれから勉強したいと思います。

 

人のことは言えませんが、引き出しの中はカオスでした。

 

普段は全然なのですが、やりだすと止まらなくなる、思い立ったが吉日タイプな性格なんだなと改めて感じました。

 

UNOはまた新しいのをゲットしましょうかね。

UNOアタックっていうのにも興味が湧いてきました。

unogame.jp

ブログチャレンジ219日目親指シフト131日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150408吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150408225141j:plain
3種類の筋トレを各10回が1セット
1セットから3セット以内がノルマ
f:id:green_capybara8:20150408225211j:plain
30分以上が最低カウントノルマ
f:id:green_capybara8:20150408225232j:plainf:id:green_capybara8:20150408225254j:plain
体重77.35kg 体脂肪率19.2%
f:id:green_capybara8:20150408225334j:plain
ブログに触れる 出来たら更新まで
f:id:green_capybara8:20150408225359j:plain
親指シフトを練習する
f:id:green_capybara8:20150408225422j:plain