グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

シンプルダイエット SimpleDiet アプリの言葉に励まされました

iPhoneアプリの言葉に勇気付けられたっていう話です。

 私は2013年2月から本格的に減量を開始しました。

 

今までの人生で最高値が95kg以上、多分97kgほど体重があったと思います。

95kgを超えてからは体重計に乗るのが嫌になってしまって、体重計に乗るのを止めてしまいました。

 

小さなリバウンドを繰り返しながらも2013年2月に本格的に減量をやるぞと決めてスタートした時が92kgでした。

 

2013年10月にプロブロガーで作家の「タッチー」こと立花岳志さんのワークショップに参加した時が87kgでした。

 

その時に五カ年計画で減量の目標を達成させようと決めました。

 

5年で約20kgの減量。

1年では4kg

1ヶ月では300gちょっとという目標値でした。

 

順調過ぎるペースで2014年7月頃には75kg台まで下がりました。

f:id:green_capybara8:20150409222833j:plain 

そこから緩やかにリバウンドが始まりました。

 

2015年1月には82kg台まで戻ってしまいました。

 

そこからまた気持ちを切り替えて、人生初の白湯を飲む習慣を取り入れつつ今日を迎えました。

 

SimpleDietシンプルダイエットアプリを使い始めたのが2013年4月からなので2年経ちました。

 

このアプリのオススメのポイントは体重が50g単位で入力出来る所です。

 

自宅で使用している体重計が50g単位で計測出来るのでこれは良いなと思っております。

 

あとはグラフが1週間、1ヶ月、90日、180日、365日と切り替えが出来ます。

 

ここ最近で一番重かったのが3ヶ月前の1/8で82.20kg,21.6%ありました。

f:id:green_capybara8:20150409222746j:plain 

まだまだ小さなリバウンドは繰り返すと思いますが

「過去最も軽い記録を更新しました!」

f:id:green_capybara8:20150409222808j:plain

と、なるべく多く言われるように淡々と、しかしながら心を込めてこなしていきたいと思います。

 

もちろんアプリの力だけでは痩せませんが手助けにはなってくれると思います。

Simple Diet iPhoneのダイエットアプリで過去の記録の入力や編集をする方法 - グリーン カピバラ Green Capybara

 

ブログチャレンジ220日目親指シフト132日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150409吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150409222849j:plain
3種類の筋トレを各10回が1セット
1セットから3セット以内がノルマ
f:id:green_capybara8:20150409222911j:plain
30分以上が最低カウントノルマ
f:id:green_capybara8:20150409222931j:plain
f:id:green_capybara8:20150409222945j:plain
体重75.60kg 体脂肪率18.8%
f:id:green_capybara8:20150409223030j:plain
ブログに触れる 出来たら更新まで
f:id:green_capybara8:20150409223053j:plain
親指シフトを練習する
f:id:green_capybara8:20150409223111j:plain