グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

「アントン ビー六本木」 クラフトビールとお酒によく合う食事が美味しいお店は仲間を4人集めて訪れよう

「今度飲みにいきましょうよ」が社交辞令になっていませんか?

 私にはあまりお酒を飲むという習慣がありません。

晩酌をしないので自宅にお酒がなくても別に大丈夫です。

 

ただ人と会ってお酒を飲んだりするのは大好きです。

ですので、誘われればなるべくなら参加したいと思うし、最近では自分からも飲みに誘うことも多くなってきました。

 

冒頭にもあった「今度飲みにいきましょうよ」を社交辞令にしないためにも、これからも人とのリアルな出会いを大切に育んでいきたいと考えております。

 

お酒はあってもなくても大丈夫ですので、何を楽しんでいるのかといえば、その場の雰囲気と人と人とのつながりです。

 

先日も友人のよっしー@yosshi7777を含めた気の合う仲間たちと六本木で飲んできました。

 

6月がよっしーの誕生月ということで、「男性のためのギフトガイド」というブログを書いている友人のおみくみちゃんと一緒によっしーに渡すプレゼントを考えてもらいました。

 

よっしーがトライアスロンに向けてトレーニングを頑張っているということでネーム入りのタオルを作成してプレゼントしました。

 

よっしーも喜んでくれたようなのでギフトを贈る側からしても大満足でした。

f:id:green_capybara8:20150624215018j:image

訪れたお店は六本木のクラフトビアーバー「アントン ビー」さんです。

f:id:green_capybara8:20150624215056j:imagef:id:green_capybara8:20150624215107j:image

f:id:green_capybara8:20150624215355j:image

 20種類のクラフトビールとお酒によく合う食事が美味しいお店でした。

f:id:green_capybara8:20150624215124j:imagef:id:green_capybara8:20150624215136j:image

f:id:green_capybara8:20150624215426j:image

f:id:green_capybara8:20150624215201j:imagef:id:green_capybara8:20150624215217j:image

f:id:green_capybara8:20150624215146j:image

f:id:green_capybara8:20150624215229j:image

f:id:green_capybara8:20150624215241j:image

f:id:green_capybara8:20150624215251j:image

f:id:green_capybara8:20150624215305j:image

このお店を訪れるのなら、仲間を4人以上集めて1人5,000 円の飲み放題プラスお料理6品の宴会コースを予約した方が良いでしょう。

結局私の場合は、どこで何を飲んで食べるかということよりも、「だれと」飲むか?ということに重点を置いておりますね。

 

関連ランキング:ビアバー | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

 

nhnl.yosshi7777.com

o-look.jp

ブログチャレンジ296日目 親指シフト208日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150624吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150624053656j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ 

f:id:green_capybara8:20150624214844p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150624214853p:imagef:id:green_capybara8:20150624214926j:image

体重77.80kg 体脂肪率18.9%

f:id:green_capybara8:20150624214935p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150624214945p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150624214959p:image