グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

死ぬ前までにやりたいことではなく、死ぬまでずっとやっていたいこと

普段は時間やお金や自分の身近な人からの様々な制約を受けながら日々暮らしております。

 先日「アリキタリーマン」なる恐ろしい言葉の存在を知ってしまいました。

 

日々「ゴキゲン」な気分で過ごすために、自分の備忘録の意味も込めてブログに残しておきます。

 

改めてそんなに大それた願望とかもなく、ブログには書けないことも実際にはありますが、いわゆる最近流行りの本をまだ読む前の段階での「自分が一人での」ずっとやっていたいことです。

時間やお金や身近な人たちからの制約が全くないとしたら

  • 6~7時間の質の良い睡眠を取りたい
  • 世界各地の朝日を浴びながら、朝焼けフォトウォーキングがしたい
  • 世界(日本がメインかな?)の温泉に入湯して美味しいお酒とその土地の美味しいモノを食べたい
  • 読書を一日一冊以上する なるべく小説とかのビジネス書以外のモノで
  • 一日一試合以上、サッカー観戦したい リアルでも録画した映像でもどちらでも良い
  • 一日一本以上、映画を観たい
  • 自分専用の試打室で芯を喰いまくるゴルフスイングが身体にしみつくまで打ち続けたい
  • 自分の歌いたい曲を歌いまくりたい

現段階でブログに書ける範囲ですとこの辺りが、やりたいけれども何かしらの制約があってまだ望み通りには出来ていないことですね。

 

毎朝早起きしてウォーキングしているのは、少しだけやっていて楽しいことを体現できているのかな。

今回のエントリーはブログjMatsuzakiを管理されているJさんのことが頭に浮かんで書いてみました。

jmatsuzaki.com

 

 

 

 ブログチャレンジ295日目 親指シフト207日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150623吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150623055334j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150624125855p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150624125836p:imagef:id:green_capybara8:20150624125919j:image

体重78.05kg 体脂肪率19.8%

f:id:green_capybara8:20150624130010p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150624130128p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150624130149p:image