グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

『結わえる』ゆわえる本店 SNSで紹介してくれた友人に感謝 美味しい食事とお酒を楽しめるお店 蔵前 東京都 台東区

東京都台東区蔵前の行きたかったお店の紹介です。

 今回は蔵前で行われた「カピ会」(仮)のメインのお店『結わえる』さんです。

 

先日、SNSフェイスブックのタイムラインに友人からの投稿がありました。

『結わえる』って聞いたことないけれど、蔵前だし自宅から近そうってまずは思いました。

 

「今度飲みにでもいきましょうね」というのをなるべくなら社交辞令にしたくないって思い、最近は自ら飲み会を企画したり、友人から誘われればできる限りは参加しようとしております。

 

お店は蔵前にできたゲストハウスNui.(ヌイ)HOSTEL & BAR LOUNGEのお隣の場所にありました。

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE | 東京のホステル・ゲストハウス

オシャレなゲストハウスが出来たなぁとたまに通りかかった時に感じておりましたが『結わえる』さんはノーマークでした。

f:id:green_capybara8:20150709212823j:imagef:id:green_capybara8:20150709212833j:image

今回の「カピ会」(仮)は仲間5人が集まったので、2時間の飲み放題付きのコースにしました。

おしながきです。

f:id:green_capybara8:20150709212738j:imagef:id:green_capybara8:20150709212750j:image

お料理も美味しくて、楽しい仲間と一緒に飲める。

f:id:green_capybara8:20150709212938j:image

f:id:green_capybara8:20150709212906j:image

f:id:green_capybara8:20150709213007j:image

f:id:green_capybara8:20150709213018j:image

f:id:green_capybara8:20150709213031j:image

f:id:green_capybara8:20150709213044j:image

f:id:green_capybara8:20150709213058j:image

f:id:green_capybara8:20150709213112j:image

お酒を飲むのが好きなんではなくて、仲間と楽しく飲むのが好きなんだよね。

またリピートしたいお店でした。

7月中はCOEDOビールを存分に味わえるイベントが開催しています。

友人のよっしーは、急遽遅れての参加を決めてくれましたが駆けつけでメガジョッキ(1L)を飲んでました。

「ココロ」動くブログ

f:id:green_capybara8:20150709213129j:image

コース料理を頼んだら帰りにおみやげで「寝かせ玄米ごはん」をいただけました。

f:id:green_capybara8:20150709212713j:image

ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

一緒に参加してくれた友人の純ちゃんがブログに書いてくれました。

「結わえる本店」で食べた「寝かせ玄米」が絶品!食事もお酒も美味しくいただきました | For My Own Life

www.yuwaeru.co.jp

 

関連ランキング:定食・食堂 | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

 

ブログチャレンジ311日目 親指シフト223日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150709吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150709060044j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150709212534p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150709212552p:imagef:id:green_capybara8:20150709213544j:image

体重78.95kg 体脂肪率19.2%

f:id:green_capybara8:20150709212629p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150709212643p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150709212656p:image