グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

蔵前「麺処 むささんじん」野菜をたっぷり食べられる「むささんじん らぁめん」がオススメ 東京都台東区

先日、自宅近くのラーメン屋「麺処 むささんじん」さんへ行ってきました。

 普段なかなか一人では外食をしないのですがラーメン屋、そば屋、牛丼屋は一人でも入れることが多いです。

 

「麺処 むささんじん」さんは東京都台東区蔵前の江戸通り沿い、春日通りとの交差点近くにあります。

今までに4回ほど訪れましたが、定番?の「むささんじん らぁめん」を注文することが多いです。

1回だけは「辛らぁめん」を頼んだことがあります。

 

「むささんじん らぁめん」は中太もちもち麺と山盛り野菜が特徴的です。

野菜はそのほとんどがもやしでニンジンとネギが入ります。

f:id:green_capybara8:20150806232301j:imagef:id:green_capybara8:20150806232316j:image

麺の量で4段階に値段が変わります。

  • ちょいらぁめん
  • 小らぁめん「普通盛り」
  • 中らぁめん
  • 大らぁめん

野菜がたっぷりなので、今回は中らぁめんをチョイスしました。

麺は浅草製麺所「開化楼」のオーション中太麺を使用。

スープはとんこつスープ醤油味です。

次回はそろそろ別メニューにもチャレンジしてみようと思っております。

f:id:green_capybara8:20150806232333j:image

関連ランキング:ラーメン | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

 

ブログチャレンジ338日目 親指シフト250日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

早起き1013日目 (4:30) ユル早寝(23:59まで)【21/1000日目】 (22:45)

【今日のライフログ

20150805吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150806232011j:image

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150806232032p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150806232056p:imagef:id:green_capybara8:20150806232113j:image

体重79.70kg 体脂肪率20.4%

f:id:green_capybara8:20150806232142p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150806232211p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150806232227p:image