グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

【 爽亭 上野駅7・8番線ホーム店 (ソウテイ)】駅の立ち食いそば屋をわざわざ訪れたのには狙っていたメニューがあったから 東京都 台東区

以前、友人のブログを読んでいて行きたいと思ったお店にようやく行ってきました。

大げさな感じではなくて気軽にサクッと行けるお店です。

 その友人のブログ記事はこちらです。

adventure.backdrop.jp

お店と言っても駅のホームにある立喰い蕎麦屋さんなので、駅の構内に入場している人たちをお客さまにしています。

 

場所は東京の上野駅の7,8番線ホームにある「爽亭」さんです。

 

@fantasistaka さんのブログ記事にあった「トッピングのせ放題」を食べてみたくなって仕事帰りに立ち寄りました。

 

しかしながら残念なことにこのメニューは期間限定だったようで、私が訪れた時(2015年8月)にはメニューからなくなっていました。

f:id:green_capybara8:20150813231940j:image

会社を出る時からソバモードになってしまっていたので、気を取り直して「かき揚げ天玉そば」の麺大盛りを注文しました。

f:id:green_capybara8:20150813231906j:image 

現在はチケットの半券を3枚集めるとトッピングの生卵が一つ無料になるキャンペーンをやっています。(2015年8月現在)

f:id:green_capybara8:20150813231924j:image 

サッと注文した料理が出てきて、サッと食べるというのが駅のホームの立ち食いそば屋さんの昔ながらのスタイルなのでしょうね。

何だか懐かしい感じがしました。

「トッピングのせ放題」が復活した際はリベンジで再訪してみたいと思います。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

 

ブログチャレンジ345日目 親指シフト257日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

早起き1019日目 (4:40) ユル早寝(23:59まで)【27/1000日目】 (23:55)

【今日のライフログ

20150812吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150813232000j:image

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150813232024p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150813232047p:imagef:id:green_capybara8:20150813232102j:image

体重81.30kg 体脂肪率21.3%

f:id:green_capybara8:20150813232127p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150813232150p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150813232206p:image