グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

自分にとって身体を動かすのはどの時間帯が良いのか

いつも応援ありがとうございます。しげっちです。

月ごとに目標体重を設定していて、昨日が月末だったのでここ何日間か身体を動かすことを頑張ってきました。

目標には届かなかったものの、84kg台という数字を5年振りに見ることが出来ました。

ここ何日間か、腰に違和感を抱えていましたが誤魔化しながら運動をしてました。

昨夜から痛みが酷くなってきて、今朝は大事を取ってウォーキングはおやすみしました。

通常の一日ですと、朝ウォーキングとジョーバをやって、夜寝る前に妻とセットでやる筋トレをしています。

朝の運動が抜けた場合は、出来る範囲で夜にやったりしますが、夜は残業などがあったりして時間が読めません。
昨夜も会社に20時過ぎまでいて、帰宅したのが21時半を過ぎていて、結局やるべきことをやって、就寝したのが23時50分でした。

朝に運動を出来てしまえば、夜は筋トレだけになるので比較的余裕が出てくるのですが。

ウォーキングは夕飯を食べたあとにやる方が効果的だなんて情報も見聞きすると、自分にとってはどの時間帯が良いのだろうかと考えてしまいます。

取り敢えず、ぎっくり腰を人生で2回経験しているので、少しセーブをしながら様子をみてみます。

 f:id:green_capybara8:20131101201839j:plain

それではこれからも、しげっちをよろしくお願い致します。