グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

華麗なるゲイシャ、現る。 プロントでコーヒーのLがXLになるキャンペーン

さすがに梅雨ですね。ここ数年、少しずつ季節がずれてきているのかな?とも感じていたのですが、きっちり梅雨の名前の通り、雨を降らしてくれています。

場所によっては、豪雨に繋がって災害の被害も出ておりますので、充分気を付けてくださいませ。

 

昨日の夕方、妻と長男がまたまた妖怪メダル絡みで東京の秋葉原にあるヨドバシカメラのアキバ店(ヨドバシAkiba)で1時間以上も並んだそうです。
私は渋谷で用事があったのであとから合流しました。

妖怪ウォッチって凄い影響力ですね。

物販では単価がそれ程ではないので、広告を絡めた色々なマネーが渦巻いているのかなと感じております。

あれだけ、仮面ライダー鎧武とかトッキュウジャーとか言っていた長男が小学校にあがった途端に妖怪ウォッチとか言い出すなんて、なんだかコワイです。

 

妻は長男に付き添いを頼まれて疲れておりました。

 一時間以上も並んで、ゲームは5分以内で終了。
結局、大吉は出なかったようです。

もっと上手いやり方あると思うんだけどな。

 

二人ともかなりお疲れのご様子だったのでヨドバシAkibaの近くにあるPRONTOに入りました。

PRONTO -プロント-

PRONTO 秋葉原駅北口店|店舗検索|PRONTO -プロント-

華麗なるゲイシャ、現る。|キャンペーン|PRONTO -プロント-

飲み物をLサイズで注文すると同じ価格でXLサイズにしてくれるキャンペーンをしていたようです。

私はアイスコーヒーでゲイシャブレンドを飲みました。

f:id:green_capybara8:20140609204841j:plain

これからの季節はこれくらいの量はガンガン飲めるので嬉しいですね!!

 妻はアイスミルクティのXLサイズ。こちらもキャンペーンでサイズアップしてくれました。

まとめ

私は一年を通して、お酒よりもコーヒーをたくさん飲みます。

そのくせ、コーヒーにはこだわりがありません。

コーヒーもどきでもよいのかもしれませんが、缶コーヒーはほとんど飲まなくなりました。

コーヒーに入れるのはミルクだけなので、甘いコーヒーは飲まなくなりました。

ミルクが無ければブラックでもOKです。

缶コーヒーで飲むとしたらブラックですかね。

そういう積み重ねも減量には大切かもしれませんね。

 f:id:green_capybara8:20140609204858j:plain

またまた最低(最高?)記録を更新しました。

体重76.40kg 体脂肪率18.5%

今回は体重と体脂肪率のダブル受賞です?!

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。