グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

予期せぬタイミングでへアードライヤーを購入 モノとの向き合い方を考えていたら自然とモノの寿命が来て新たなモノとの出会いがありそうです

昨日(昭和の日)家族が使用していたへアードライヤーが壊れてしまったのでインターネットで注文しました。

 男性もそうですが、特に女性は髪の毛のケアをきちんとしている人が多いのでへアードライヤーへの依存度が高めだと感じております。

少なくとも我が家ではそうですね。

 

昨日の午前中に妻が久し振りにドライヤーを掃除したと言っていました。

 

夜お風呂から出てへアードライヤーを使おうと思ったら、ウンともスンとも言わなくなったそうです。

 

それはちょっと大袈裟なのですが、電源を入れると「微かに聞こえるため息」くらいの風量しか出なくなってしまったみたいです。

 

その割には中の方で熱がこもってかなり熱くなって、変なニオイもするようになったので電源を入れるのも止めにしました。

 

今まで使ってきたのが2011年4月にパナソニックから発売されたモデルなので約4年間使ったことになります。

 

日常のことなのでなるべく早く使いたいという要望だったので、昨夜遅くですがAmazonで注文しました。

 

家電量販店とかで色々と実物を見比べる事ができなかったので、今まで使っていたへアードライヤーの後継モデルにしました。

 

妻と私の母親が使用するので、今年の母の日のプレゼントはそれでOKですか?と聞いたら、OKだよと返事がきました。

 

昨年は銀河一家電が安いという触れ込みの東京の池袋で冷蔵庫を購入したんだっけな。

 

モノって何かを欲しいなと思ったり、探しているタイミングで壊れたりすることがありますよね。

 

「今までありがとう」という感謝の気持ちを込めて壊れたへアードライヤーとサヨナラしました。

 

 我が家にやってくる新しいへアードライヤーです。

 

私が使っている2,000円くらいのドライヤーは家族からエラい不満の声が挙がりました。

 

ブログチャレンジ241日目 親指シフト153日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150430吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150430054319j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150430224105p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150430224117p:imagef:id:green_capybara8:20150430224219j:image

体重77.25kg 体脂肪率19.3%

f:id:green_capybara8:20150430224300p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150430224313p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150430224326p:image