グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

仲間(同志)の結婚式二次会に出席 横の関係が自分の周りに見えてきた【雑感】4.しげっちメモ

4月20日の日曜日、横浜にあるセントジェームスクラブ迎賓館で催されました結婚式の二次会に出席しました。

 

セントジェームスクラブ迎賓館【公式サイト】

場所も良かったのですが、何より結婚式の二次会自体が凄く良かったです。

幸せな気分を満喫させていただきました。

ありがとうございます。

 

ご結婚されたお二人は、私も参加しましたワークショップ(セミナー)の第1期の参加者メンバー同士という、とても素晴らしい出逢いをされたようです。

ちなみに私は昨年10月の第3期に参加しました。

Keynoteアプリを初めて使ってみた 始めなければ何も始まらない事を学ぶ - グリーン カピバラ Green Capybara

 

第1期のワークショップが行われたのが、2013年の4月20日ということでちょうど1年が経った日を結婚式の日取りに選んだそうです。

 

お二人とはワークショップ自体は半年の開催のズレがあるので一緒には受講しておりませんが、その後の他のセミナー等でちょくちょくご一緒させていただきました。

 

結婚式の二次会なのですが、出席者によるダンスの出し物が凄く良かったです。

 

ダンスの種類は、フラダンスとベリーダンスでした。

 

どちらのダンスも心温まるダンスでした。

 

ベリーダンスの方には、途中から衣装替えをした新婦も一緒に参加していました。

 

フラダンスは過去に常磐ハワイアンセンター(現在のスパリゾートハワイアンズ)で観たことがありましたが、ベリーダンスは観るのは全くの初めてでした。

 

結婚式の二次会に参加された出席者は、3分の1くらいの方が顔見知りでした。

 

楽しかった結婚式の二次会も無事に終わりまして、顔見知りの仲間と三次会に行きました。

 

この仲間達との関係は、自分の中で「横の関係」が見えつつあるのかな?と感じました。

 

年齢や世代も幅広く、目指している方向は皆さんそれぞれ違いますが、魂が一緒、志が一緒の仲間『同志』としてのつながりがこれからもずっと続いていくのかなとおぼろげながら見えてきた感じがします。

 

まとめ

今回のとても素敵な結婚式の二次会にお招きいただきまして本当にありがとうございました。

 

改めまして、ご結婚おめでとうございます♪

 

これからもお二人でいつまでも仲良く、暖かい家庭を築いてくださいませ。

末永くお幸せに♪

 f:id:green_capybara8:20140421182804j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。