グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

DPUB10札幌に参加するのが目的で 12年ぶりに北海道札幌に行ってきました

6月の北海道札幌。
12年ぶりだったのですが、ずっと憧れていました。

 

北海道のイメージというと

  • でかい、大きい
  • 広い、広大
  • 食べ物が美味しい
  • 雪、寒い(暖房完備だから寒くないよって言われる)

 

その土地で暮らしていないとたいしたイメージしか持っていないことに愕然としました。

6月で札幌は梅雨がないとのことなので、ジメジメしてしかも蒸し暑い東京よりかは快適そうということでかなりの期待感がありました。

今回は札幌市内にしか行かない予定でしたので、広いとか大きいのイメージを感じるのはまた次回以降にしたいと思います。

 

残ったイメージは、食べ物が美味しい

これですね。

これはやっぱり確認するまでもなく、本当に美味しいです。

 

基本のポテンシャルからして違うなといった感じです。

 

10回目のDPUBは北の大地、北海道札幌で開催されました

主催者のブロガーであり作家の立花岳志さんのブログです。
Dpub 10 in 札幌 無事開催しました!最高に楽しかった!ありがとうございました!! #dpub10 | No Second Life

 

前回のDPUB9東京に参加したのが、DPUBへの初参加でした。

そこで楽しみ、騒ぎ、飲んだくれたのですが、その時に次回も是非とも参加しようと決意したのでありました。

ただの巨大な→壮大な飲み会に参加してきました #dpub9 - グリーン カピバラ Green Capybara

DPUB10が札幌で開催すると決定した時に、これが福岡だったらどうだったのだろうか?と何故か考えてしまいました。

航空券はマイルを利用することにしまして、妻に札幌に行っても良いかなと確認した所、あっさりと「いいよ」という返事をいただけました。

これは北海道札幌のチカラだと思っております。

北海道と福岡、同じくらい行きたい都市なのですが、福岡にはまだ一度も行ったことがありません。

北海道札幌は過去に一度だけ。

この差が少なからず影響したのかなと。

 

DPUB10札幌に参加した人数は30数名でした。
その内、北海道内の参加者が半分強でした。
残りが本州からの参加でした。
小じんまりとはしてましたが、その分一人一人との時間と距離が穏やかで、アットホームな雰囲気を堪能出来ました。


また何回か後に北海道内でDPUBが開催される時には是非とも参加したいなという思いを強くしました。
f:id:green_capybara8:20140708181654j:plainf:id:green_capybara8:20140708181735j:plainf:id:green_capybara8:20140708181826j:plainf:id:green_capybara8:20140708181907j:plainf:id:green_capybara8:20140708181937j:plainf:id:green_capybara8:20140708182026j:plainf:id:green_capybara8:20140708182100j:plain
f:id:green_capybara8:20140708182124j:plain


次回のDPUBは恐らくは東京での開催となるとのこと

東京と地方都市での開催を交互にやっていくとのことです。

東京での開催は地理的には圧倒的に行きやすいのですが、地方からの参加者の方々もいらっしゃるしで、人数が180人くらいなのですぐに枠が埋まってしまいます。

 

まとめ

そうは言っても、人と人をごちゃ混ぜにする意図とともに、地方都市の参加者もごちゃ混ぜにするのがDPUBの主旨になります。

参加したいのは参加したいのですが、次回の地方都市の開催がどこになるのかも注目したいと思います。

そちらにも参加できると良いなぁと、今からワクワクしております。

f:id:green_capybara8:20140708220027j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。