グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

年に一回の定点観測である健康診断をしてもらってきました 来年に向けての課題が見つかりました

約1年ぶりに健康診断に行ってきました。

 毎年、会社が加盟している健保組合関連の医療センターで健診させていただいております。ありがたいことですね。

身長から導き出される標準体重へは残念ながらまだまだ遠い先ですが、昨年から4kg弱の減量に成功しました。

体重だけは毎年減っております。


Mini-me-7 / Marcel Oosterwijk
 

2013年2月に真剣に減量を始めようと意識してから徐々に減ってきております。

毎年5月か6月の健診の時を抜き出してみるととても順調そうなのですが、体重アプリの記録を振り返ってみると、実際はかなりリバウンドを繰り返しているのがわかります。

このブログでは体重を開示しているのですが、記事内でまとめていついつの時点ではこの体重でしたと書くと色々と問題の点もあるのでご了承くださいませ。

記録を振り返ってみると3ヶ月のスパンで7~8kgも増えたり減ったりしていることが判明しました。

最近は太れることも才能の一つなんだと、なかば諦めの境地であります。

毎月500gずつ減量していこうと考えております。

身長が毎年数mmずつ縮んでいるので来年は何とかしようと考えております。

やっぱり姿勢矯正かな。

 

ブログチャレンジ275日目 親指シフト187日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150603吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150603054039j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150603223514p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150603223523p:imagef:id:green_capybara8:20150603223935j:image

体重76.90kg 体脂肪率18.8%

f:id:green_capybara8:20150603223552p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150603223606p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150603223618p:image