グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

本格ゴルフ復帰への道 ゴルフ練習場編2『メトログリーン東陽町』 ゴルフ備忘録 東京都 江東区

先週に引き続き、ゴルフを練習するためにゴルフ練習場へ行ってきました。

 場所は東京都江東区東陽町にある『メトログリーン東陽町』です。

営業開始時間は朝7:00からです。

 

6:40頃に入口が開いて、打席予約の為に名前を記入します。

6:30には到着しましたがすでに30名以上待っている人がいました。

どうしてもこの打席が良いという希望のある人は、もっと早く並ぶか、土日祝日ならば前日までに有料で予約が出来ます。

f:id:green_capybara8:20150711204632j:image 

待合室に9:30にオープンする軽食が食べられる「カフェクリーク」というスペースがあるのですが、そこのカウンター席にはずらっとコンセントを差し込める電源口が並んでました。

ノートパソコンとかを置いて、何か仕事をするためようなんですかね?

ここは練習場なんですよね。便利だけどなんか面白いなと感じました。

METRO GREEN TOYOCHO:施設のご案内

f:id:green_capybara8:20150711204651j:image

ずっと続いていた雨が止んで、久し振りに晴れたので自転車で行きました。

自宅からは25分程です。

 

練習用のゴルフバッグに入れ替えて持っていったのは、

1W(9.5°)、3U(20°)、6I、8I、AW、SW

の6本です。

今回は72球打ちました。70球で終わらせようと思ったのですが、終わらせるタイミングがちょっとわからずに戸惑いました。

1W(ドライバー)のティーアップの高さは、48mmにしました。

今日の練習の自己採点

自分の中での80点以上のGOODショット率が30%以上に上がりました。
しかしながら、90点以上の大満足ショットは今回は打てませんでした。

 

先週ゴルフを始めてから初めての箇所にマメができました。

一応治りましたが、今回はグリップを意識してスイングをしてみました。

今日全体の自分の出来を評価すると40点くらいでしょうか。

「メトログリーン東陽町」旧プリペイドカード方式からICカード方式への切替はお早めに ゴルフ練習場 東京 江東区 - グリーン カピバラ Green Capybara

 

ブログチャレンジ313日目 親指シフト225日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150711吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150711053429j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150711204730p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150711204739p:imagef:id:green_capybara8:20150711204748j:image

体重78.00kg 体脂肪率19.8%

f:id:green_capybara8:20150711204813p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150711204823p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150711204840p:image