グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

両国【割烹 吉葉】ランチは食べ応えがあってお得感が満載です 東京都 墨田区 台東区 蔵前

東京の両国にある割烹 吉葉のランチを食べてきました。我が家のすぐ近所にありますが、基本土曜日のランチでしかお邪魔したことがありません。

 私は東京の両国に住んでから12年経ちますが(2015年現在)、割烹 吉葉のランチしか食べたことがありません。

家族はどうなのでしょうか?聞いたことがないので内緒で夜に食べに行ってるかもしれませんが。

 

お店の場所はJR両国駅からは徒歩10分ちょっとかかります。

都営大江戸線の両国と蔵前駅からはちょうど半分くらいの位置で、徒歩5分ちょっとです。

 

両国国技館と言えば、お相撲がメインですが格闘技やコンサート、イベントやセミナー等でも幅広く利用されています。

 

割烹 吉葉さんの夜は観光客等の団体の利用がかなりあるようです。

ランチの時もですが、大型バスでお店の前に乗りつけて、いらっしゃってます。

 

この日は穴子天丼を注文しました。

f:id:green_capybara8:20150811230217j:image

f:id:green_capybara8:20150811230242j:image

一緒にいった家族は、ほぼ毎回お寿司を注文します。

f:id:green_capybara8:20150811230311j:image

定食や丼もののご飯はプラス料金で大盛りにできます。

普通盛りでもまあまあ量はありますが、大盛りはかなりの食べ応えがあります。

さすがお相撲の街?

休みの日のランチとしてかなり利用させていただいております。

夜のちゃんこや鍋料理も食べてみたいけれども、ここまで12年間も行ってないからどうなんでしょうかね。

割烹 吉葉|両国|ちゃんこ|寿司

関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 蔵前駅両国駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

 

ブログチャレンジ343日目 親指シフト255日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

早起き1017日目 (4:20) ユル早寝(23:59まで)【25/1000日目】 (23:45)

【今日のライフログ

20150810吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150811230334j:image

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150811230356p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150811230455p:imagef:id:green_capybara8:20150811230513j:image

体重81.45kg 体脂肪率21.6%

f:id:green_capybara8:20150811230553p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150811230610p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150811230628p:image