グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

習慣化に役立つアプリ Way of Life 使っています

Way of Life - The Ultimate Habit Maker & Breaker

Way of Life - The Ultimate Habit Maker & Breaker

  • Lars p Arendt
  • 仕事効率化
  • 無料

 昨日「歯間ブラシを使う」という習慣の話をしました。

コツコツ習慣 「歯間ブラシを使う」が連続100日を達成しました - グリーン カピバラ Green Capybara

今日は、私が他にも習慣化の手助けになるiPhoneアプリを使用しておりますので紹介させていただきます。

Way of Lifeアプリとは

上記に出ておりますでしょうか?編集で違う場所に表示させようとしたのですが、トップに配置されてしまいました。

「Way of Life は、究極の習慣作りアプリです。」とストアでは紹介されていますね。

私がこのアプリを使用している理由は、ズバリ

「融通が効く」

これではないでしょうか?

無料版では、3個まで習慣化したい項目を設定できます。

App内の課金500円で、無制限の項目設定と広告の非表示が出来るようになります。

私は迷わず、500円課金しました。

f:id:green_capybara8:20140116141625j:plain

私が使用している内容の一部

f:id:green_capybara8:20140116141606j:plain

このような感じで月表示と週表示で切り替えが出来ます。

個人的には、

  • やった、達成した項目が緑色
  • 出来なかった項目が赤色
  • そもそもその日はその習慣をやらなくても良い日です→スキップ表示が青色

このように3種類の色分けが出来る所が気に入っております。

まとめ

このアプリはコツコツ習慣化のグループやその他諸々で大変お世話になっております同じ志を持つ友人が教えてくれました。

ありがとうございます!!

無料版でも全然構いませんので、試してみる価値はあると思います。

使いこなして究極の習慣を手に入れてしまえば、お金では買えない、掛け替えのないモノが手に入るかもしれませんね。

私もそこを目指しております。

 f:id:green_capybara8:20140116141644j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。