グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

やめる習慣もストレスフリーの生活には必要なことだと思います

最近、ひとつ「やめた」、手放したモノの話です。

 2013年の年末くらいから身に付けていた、NIKE+ FUELBAND SEです。

活動量計として愛用しておりました。

 

主に歩数をチェックしていたのですが、3ヶ月くらい前から今までのデータパターンと全く違ったデータ結果が出るようになってしまいました。

 

ナイキ独自の指数FUELの設定も1日のノルマが2,700だったのですが、それを超えることがなくなってしまいました。(毎日平均3,300ほどだった)

 

データが同期?しなくなってからもずっと手首に付けていたのですが、スマホで全くと言っていいほど見なくなってしまったので、残念ですが計測するのをやめにしました。

 

元々、ネクタイや腕時計等、身体に何かを巻き付けるモノに対してストレスを感じるタイプでした。

 

現在勤務している会社は社風でネクタイをしなくてもOKなので、そこはすごくありがたいですね。

 

腕時計に関しても朝、出勤前に手首にはめて帰宅したらすぐに玄関で外します。

そこで非常にリラックスできます。

 

仕事中もたまに「アーっ!!」てなった時には腕時計を外すことがあります。

 

ですので今ちまたで話題のAppleWatchなのですが、購入したとしてもずっと付けていられるかが不安です。

 

現在見送っている理由のひとつでもあります。

 

何とももどかしいので、付けてもリラックスできるAppleWatchの進化に期待しております。

 

f:id:green_capybara8:20150610062220j:image

2006年8月に両眼のレーシック手術を受けました。
先日の健康診断でも裸眼視力が1.5出てました。
元々の視力は0.01とかでコンタクトレンズとメガネが手放せない暮らしをしていました。
9年前に比べて金額も上がっているようですね。
色々と問題も取り沙汰されてもいます。
自分が手術を受けたのは品川近視クリニックです。
ご興味を持たれた方は、私から紹介も出来ますのでご連絡くださいませ。

 

ブログチャレンジ282日目 親指シフト194日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150610吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150610052602j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150610125848p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150610125856p:imagef:id:green_capybara8:20150610125932j:image

体重76.80kg 体脂肪率19.0%

f:id:green_capybara8:20150610125923p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150610125943p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150610125955p:image